ノエルよ安らかに

先代犬ルークのこと
05 /28 2016
朝の散歩で会ったケンタの飼い主さんから
先代のルークの友達だったボーダーコリーの「ノエル」の訃報を聞いた。

P2150002.jpg

昨日逝ってしまったらしい。
またひとりルークの仲間が天国に行ってしまったけれど
ノエルもたぶん16歳オーバーの大往生だ。よくがんばった。
せめて最期の時が穏やかであったことを祈ろう。

P2110082.jpg

ずっと先に逝ってしまったチコとすごい仲良しで
いつも一緒に走ってくれたよね。
ルークもチコが大好きだったから、まるで三角関係みたいでw

P2110058.jpg

去年の9月、春吉と一緒に会った時には
車椅子ながらも、その素振りは強かったノエルそのもので
まだ小僧の春吉なんか相手にもしてくれなかったよね。
それが本当にノエルらしくて逆に嬉しかったんだよ。

もうしばらく飼い主さんの周りにいるだろうけど、
その後みんなの所に行ったなら、またルークたちと走っておくれな。

ノエル、本当にお疲れ様。
ありがとう、どうかいつまでも安らかに。

(写真は2002年頃のもの)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント