木場公園で Wかんた君^^

春吉日記
05 /22 2016
思いっきり晴れて暑くなりそうでしたが
恒例の?木場公園ドッグランへ行ってきました。

暑さ対策で今日はかんた君とお揃いの冷え冷えパーカーです^^

 お頭!準備完了しました!出発しましょう!!

20160522_092614.jpg

確かに暑くなっちゃったけど、思いのほか木陰が広かった上、
午前中で切り上げたのでそれほど暑さに苦しむこともなく
今日も怪我やトラブルなどなく、楽しい時間を過ごしてくることができました。

20160522_103426.jpg

従兄弟で親友のかんた君とは狙ったとおりのペアルックで双子化w

 「兄ちゃん!」「弟よ!」 涙の再会ですwww

20160522_105115.jpg

今日のかんた君はなんだかすごく元気で楽しかった。
春吉もまっさきにちょっかいだして一緒に走ってたし

20160522_105131.jpg

めずらしく春吉とのぶつかり稽古の相手もしてくれました。
まるで来られなかったせんちゃんの分まで遊んでいるよう^^

20160522_105054.jpg

当然お水もふたりでちゃっこちゃっこと仲良く飲みますが
すぐそばにもうひとつ、それも大きな器があるのに小さいお皿で一緒に^^

20160522_101531.jpg

写真を見たら走り方というか、足の運びまで揃ってて笑った^^

20160522_105007.jpg

ただこのふたり、会うたびに何かよからぬ相談してそうな写真がありますw
今のところ数少ないメンズなだけに、ふたりで何か企んでるんですな、きっと^^

20160522_105014.jpg

そして二人と一緒にいる、この赤柴がもうひとりの「かんた君」!

20160522_103306.jpg

ゆうとろちゃんちのゆう君と同じブリーダー出身で同じくらいの歳。
つまりは春吉とかんた君と同じような、ゆう君(左下の赤柴)の幼なじみなのです。

20160522_102419.jpg

ゆう君も再会できて喜んでいましたが
かんた君「ら」も、ついに「Wかんた」が実現できて大喜び。

かんた君にかんた君を取られてしまい、思わず立ち上がる春吉でしたw

20160522_103353.jpg

そしてゆう君、こっち見んなw
なっちゃん、そこ並んでもオヤツじゃないからw

20160522_113358.jpg

今日はいつもと違って赤柴軍団が元気いっぱい。
そのゆう君とロコちゃん、こっそり何かを探しております^^

20160522_105948.jpg

元気なロコちゃんは、前の日もいろいろ出かけていたそうで
ちょっと疲れが残っているのか、それとも服がイヤなのか今日は大人しめ。

20160522_120417.jpg

春吉ともラブラブな姿を見せてくれました♡

20160522_114159.jpg

思い出すとすごい変化ですよね~去年の年末、わずか5ヶ月前は
春吉とロコちゃんゆう君、こんなだったのにww

20151227_104928.jpg
(2015.12.27の写真・春吉を征服するロコちゃんとそれを見つめるゆう君w)

春吉はちゃっかり赤柴軍団の記念撮影に紛れ込みw

20160522_120117.jpg

いつもは黒い頭がわしゃわしゃしてるのに今日は茶色くてモフ可愛い♡

20160522_120344.jpg

そしてゆう君、こっち見んな2www

20160522_120357.jpg

もちろん黒柴軍団だって頑張って?いました。

ちょっと出遅れたせいか、暑さのせいか、今ひとつ動かなかったなっちゃんも
おなじみの春吉かんちゃんが相手となれば、いつものお姉ちゃん^^

20160522_112715.jpg

特にシャンプーに行かないといけないのでリードに繋がれたかんた君には
いつもの「おほほほ!捕まえられるもんならいらっしゃ~い」でした^^

20160522_112639.jpg

そしてやはり春吉とかんた君のペアルックに興味津々?

 ちょっと!何ふたりでお揃いの着てるのよ!どこで買ったのよ!

20160522_102504.jpg

というので、強制試着w
ふふふ、今度会う時は何か着ているかもね~♪

 あら、いいじゃない?でも春ちゃんのだとやっぱりウエストがブカブカねw

20160522_104701.jpg

もうひとりの黒い助っ人wは、柴+ミニピンの「モナカちゃん」。
twitterで仲良くしていただいているのですが、遊びに来てくださいました。

一番奥の折れ耳がモナカちゃーん♡

20160522_110304.jpg

さすがに春吉と並ぶと細いけど、まぎれもなく黒柴の血が^^
身軽にピョンピョン跳ねるように走るのが特徴的でした^^

20160522_114524.jpg

 なんで寝てますのん?もうバタンQですのん?

20160522_110235.jpg

あーっ!春吉、そんなこと言ったら…!

20160522_110524.jpg

春吉が別の赤柴ちゃんとはしゃいでマウントしかけてるのを見たせいか
女の子のモナカちゃんがヘコヘコしまくりでした;
春吉もまた怒らないもんだからーw

20160522_110721.jpg

 んもう、モナカちゃんたら大胆なんだからぁ~♡

20160522_110201.jpg

そして追い討ちをかけるように、モナカちゃんの飼い主さんの攻撃w
それもまたなすすべもなく受け入れ、あまつさえ喜んでいる風な春吉^^

20160522_114129_01.jpg

大はしゃぎの相手は、たまたまランで会った赤柴の「リュウヘイ?くん」。
なぜか春吉とすごい気が合ってしまって、じゃれまくりの戦いしまくり。

20160522_113417.jpg

体格も歳も近く、珍しく春吉が優勢だったりしたのですが

20160522_111545.jpg

結局最後はこうなって

20160522_111749.jpg

こうなりましたとさ;…さすがだぜ、春吉w

20160522_111754.jpg

 ぜえ、ぜえ、ゼエ…や、やってやったぜ! < 「やられて」の間違いw

20160522_111807.jpg

つうかお前!その服今日下ろしたばかりだったのに汚すぎだろwww

20160522_111917.jpg

来た時にはこんなだったのになーwww

20160522_102113.jpg

今回残念だったのは、春吉の弟の「らんまる君」。

ようやく予防注射が終わってドッグランの中に入れるようになったのだけど
少しシャイな性格の上、いきなり他の仔に攻められてビビってしまったことがあるらしく
今日はみんなと遊ぶことができず、遠くの木陰から見つめるばかりでした。

20160522_110628.jpg

確かに最初は怖いもんね。
でも大丈夫!その隅っこは、ついこないだまでかんた君が同じようにビビって
ひとりで座り込んでいた場所だからw

20160522_110627.jpg

今や先頭きって走り回るかんた君のように、らんまる君もいつか一緒に遊べるさ。
ほんのちょっと勇気がいるかもしれないけど、兄ちゃんたち皆で応援してるからね!
ゆっくりじっくり、自分のペースでいいからね、待ってるよ!

オマケは隣の小型犬エリアにいた豆柴のコタローくん!
ちっちゃー♡たぶん、らんまる君と同じくらいの歳^^

20160522_115256.jpg

なぜか春吉なんかもよく「豆柴ですか?」と言われるけど
こうしてみると春吉の頭とか果てしなくデカいな!w

そして言い忘れていたけど、らんまる君はもう13kgくらいあるとか!
わー!デカ柴メンズとしてやっぱりお友達にならなくっちゃだわ♡

と、かくして本日も皆で楽しい時間を過ごすことができました。
参加してくださったワンコ&人間の皆さんには本当に感謝!
そしてまたぜひご一緒させてくださいねっと。

帰って一休みしてからもちろんシャンプー^^
今日の仕上がりは修道女のようでありましたw

20160522_163234.jpg

 どうも。マザー春吉です。(ニューハーフですけどね!w

20160522_163249.jpg

あれ?フードに始まりフードで終わってる^^
そんなかぶりものデーでしたw

(生後402日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント

No title

22日は暑い中、遊んでいただき有難うございました。
当日のかんたはテンション高すぎで飼い主もビックリ!!
よほど嬉しかったのだと思います。(春ちゃんのおかげです)

嵐丸君は暖かく見守りたいですね。
秋か冬にはチームメンズで爆走していたらいいな。

毎週皆さんと遊べてかんた共々嬉しいです。
29日はどうなるでしょうか?
初コンプリート・・・本当に楽しみです。また宜しくお願いします。

*29日もオソロ服で登場しますね!

Re: No title

こちらこそ~

せんちゃんの代わりにぶつかり稽古の相手までしてくれるとは
本当に先日のかんちゃんは頼もしかったです^^

春吉もかんちゃんの姿を見つけた途端、
他の仔に目もくれずまっ先に走っていったので
本当に良いコンビになっているんだと嬉しく思います。

> *29日もオソロ服で登場しますね!

これ確認しようと思ってましたーw
(>Д<)ゝ”ラジャー!! また双子で突っ走りましょう!