ジュニアよ安らかに

春吉日記
05 /11 2016
夕方の散歩で久々にジュニア爺さんの顔を見に行ったら…
あああああ;

20160511_173608.jpg

先代の頃から仲良くしていたジュニアもついに逝ってしまいました…。
でも19歳での大往生!お見事!素晴らしい!

20160511_173602.jpg

春吉も何度か会っているので大喜びで寄っていったのですが
空になったジュニアのハウスを何度も覗き込み不思議そうな顔を…;;

20160511_173558.jpg

ありし日のジュニアと春吉。これは去年の8月の写真

20150831_190815.jpg

まだ散歩を始めたばかりの春吉は、見るもの全てが楽しくて
毎日帰りにジュニアのところに寄って

 あのね!あのね!今日ね!すごいんだよ、あそこの…

と、その日あったことを一生懸命話していました。

20150831_190928.jpg

それをいつも優しい目をしながら聞いてくれたジュニアはもういません。
でもきっと空の上で、先に逝ってしまった同居犬のモモちゃんと一緒に
春吉のことを見守ってくれていると思います。

ルークも一緒にいるのかな?
ルークはモモ姉ちゃんも好きだったし、
自分より年上なのに元気いっぱいのジュニアともよく遊んだから
きっとまた3匹で笑っていてくれるよね。

みんな安らかに。どうかそこでゆっくりとのんびりと暮らしていておくれ。

そんな彼らのおかげなのか、今日も西の空がすごく綺麗だった。

20160511_183932.jpg

その空がこんな色に変わるまで公園にいたのは
また大好きなアズキちゃんと会えたから♡

20160511_184230.jpg

そして満足げに寝る。
うむ、これが幸せってものなのだろうな。

20160511_115326.jpg

春吉、夢の中でまたジュニアに、今日のことも報告しとけよ。な。

(生後391日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント