ガジュ丸ガジュ二郎の鉢換え

植物たち
05 /03 2016
春なのでガジュマルたちを一回り大きな鉢に引越しさせました。

20160503_150830r.jpg

簡単に済むと重って始めたら、もう根がパンパンに成長してたらしく
前の鉢から抜けずに超苦労してしまいました;
もう割ってしまおうかと思ったくらいw
鉢換えしなきゃ根詰まり起こしたろうから、やったげてよかったな^^

大きな方は先代のルークが亡くなった後
切花だけでは散るばかりで命が感じられないので買ってきたガジュ丸くん。
来た当時はこんなにちっちゃな苗でした。

20150507174123.jpg

それがちょうど一年でここまで大きくなりました^^

20160503_151028.jpg

やけにペーターに似たキジムナーもビックリだぜいw

20160503_150952.jpg

ちなみにガジュ君がうちに来た頃の春吉はこんなでした^^

EXLM_20150517_145822.jpg

それが今や…w

20160503_094436-001.jpg

小さいガジュ二郎wは、春吉の生後10ヶ月ちょうどの日に購入。

20160217_163335_20160503225806a98.jpg

その日は快晴、春吉はこんな写真を撮られてましたwww

20160217_085011.jpg

こちらのキジムナーはカバ似ですねw

20160503_150859_201605032302236a7.jpg

どうか二人ともまたちゃんと根付いて元気に育ちますように。

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント