ルークが逝って一年が経った。

先代犬ルークのこと
04 /24 2016
今日4/24は先代犬ルークの命日、一周忌だ。

去年の今日、まるで自分でスイッチを切るようにフッと逝ってしまってから
ついに一年が経ったのだ。さすがにいろいろ思い出してしまった。
これは2016.4.21、今となっては残っている最後の笑顔になってしまった。

PL2_20150421_013.jpg

春吉がいようと、この先どんなに幸せな時が来ようと
このぽっかり空いた虚無感のような言いようのない寂しさは消えないのだろうな。
逆にそれを思い出すたび、ルークのことを思い出せるのだろうな。

それもいいか。うん、それもいいな。

20160424_105447.jpg

久しぶりに骨壷を開けてルークだったものに触れ、シリカゲルを交換した。
カバーに隠れて見えなくなっちゃうのに、つい買ってしまった可愛い骨壷^^

そして一緒においてあるルークの迷子札のチャーム。
汚いw でもその汚れも垢も絡みついた毛も、全てが大切な宝物だ。

20160424_105958.jpg

もし私が死んで焼かれたら
どうかルークや春吉や他の仔たちの骨も一緒にツボにいれてください。

一緒に並んで納骨してもらうことは無理だろうから
どうかどうか内緒で一緒のツボに混ぜて入れちゃってください。

私を焼いてくれたどこかのアナタ、本当によろしくお願いします。

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント