狂犬病注射と新しいフィラリアの薬

身体と健康
04 /19 2016
やはり最終的にはこの時期に打ってしまう方が楽なので
狂犬病の注射を打ってもらいに病院へ。
今の時期ならフィラリアの薬をもらうついでにできるしまぁいっか。

相変わらず病院大好きの春吉くん
またしても熱心に説明を聞いていますが、それ向こうのコッカーさんのだからw

20160419_110621.jpg

いつも「そろそろ抵抗したりするかな」と不安になりながらだけど
今日もさくっとケロリと注射をクリア。

ついでに耳掃除と思ってたけど、診てもらったら綺麗なので耳掃除はなし。
どうしてもダメだった狼爪だけ切ってもらったのだが
さすがに慣れているのか私がビビりすぎなのか、これもさくっとクリア。

ちょっとピクっと手をひいたかな~くらいで一瞬で終わってしまった。
その度胸が必要なんでしょうな;

そしてフィラリアの薬は新発売のネクスガードスペクトラ!
なんとフィラリアとノミダニの薬が一個にまとまってしまいました。
これならフロントラインを垂らさないで済むので毎週お風呂の春吉には最適!

ちょっとお値段は高い気がしますが、フィラリアの薬とフロントラインを買ったら
きっと同じくらいの値段になっちゃうので、まぁお財布には痛いけど問題なしさー。

20160419_120316.jpg

twitterでこの値段を公開したら「安い!」との評価。
うちんとこの先生、もしかすると太っ腹で良心的だったのかなー^^

(生後369日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント