1歳の誕生日

春吉日記
04 /17 2016
今日は春吉の誕生日。
2016.4.17の今日、春吉はついに1歳になりました。

20160417_101027r.jpg

それはひとまずの区切りではあるものの何てことはない日。

でも私には、これでもう1年終わってしまった…つまりは
わずか15年程度しかない春吉との生活の15分の1もが終わってしまい
もう残りが14年しかなくなってしまったという寂しさ、
いやそんな生易しいものではなく、手が震えるような怖さを感じてしまっている。

20160417_110015.jpg

もちろんそれは先代のルークを亡くした経験からのものだろう。
ペットロスと簡単に言うが、わかりやすく寂しさに泣き続けるとかじゃなく
こんな時にこんな怖さを感じてしまうこともあるのだな。

すごいことだ。それだけルークの存在や失ったという経験はスゴイことなのだ。
感服すると共に、辛い感覚ではあるけれど経験者でなければ絶対わからない
こんな感覚を教えてくれたルークに感謝し、春吉との生活を大切にしたいと思う。

20160417_105619.jpg

春吉、今日から始まる1年もよろしくな。
ともかく何はなくとも無病息災、元気で健康で穏やかに暮らしていこう。
なんとかアトピーをコントロールしてかゆみさえ治まればなーがんばろ。

20160417_110113.jpg

さてそんな飼い主の勝手な思い込みも、今日が誕生日だってことも関係なく
今日も春吉は元気に暮らしてくれた。

一応お誕生日なのでケーキを…って、イモかよ!ニボシかよ!w

20160417_104108r.jpg

でもこれが一番美味しいんだよねw

20160417_104610.jpg

ろうそく?から喰うなw

20160417_104626.jpg

ちなみに朝の散歩で何気なく撮ったいつものドスコイw
これが1歳になって初めての写真になっちゃったのはナイショw

20160417_083905.jpg

 な、なんだってぇっ! (犬も二度見するのだなw)

20160417_091304.jpg

せっかくなので家に来た頃の春吉とビフォーアフター♪
顔つきはこんな感じ。親バカだけどかっちょいいな^^

PL2_20150612_132537.jpg
20160417_110147.jpg

同じベッドと同じ犬。でっかくなっちゃった^^

PL2_20150612_133340.jpg
20160417_105415r.jpg

同じレンズではもう画角に収まらないとゆー;

PL2_20150613_073735.jpg
20160417_105831.jpg

しかしこのベッドもぺちゃんこになったねー^^

PL2_20150615_130509.jpg
20160417_105555.jpg

こうしてみると本当にデカくなったねえ。
体重もほぼ5倍だものね、立派なもんだわ^^

20160417_103643.jpg

 なのにやっぱりお風呂は入るのねんのねーん;

20160417_171638.jpg

 ま、なんだか知らないけど、お芋のけーき?美味しかったからいっかー^^

20160417_171722.jpg

(生後367日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント

No title

春ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます🎊
カイカイとか大変な事もあるけれど、大病もせずいつも元気で可愛い春ちゃんに
癒されてますよ!
ベビー春ちゃん可愛い!1年でこんなに成長して感慨深いですよね・・・

ご縁があって春ちゃんや親戚犬・・・ツイッターでもお友達が沢山出来て飼い主、幸せです。
春父さんのおかげもあります。有難うございます。

これからも末永くかんたと仲良く成長していければと思います。
最後にまた・・・お誕生日おめでとう!!

Re: No title

かんちゃん&パパママさん、ありがとございます。
明日にはもうかんちゃんせんちゃんも1歳を迎えますし
これからもみんなで一緒に元気に毎年お祝いできたらなーと思います。

ブリーダーさんのご手配のおかげもありますが、かんちゃんをはじめ
こうして親戚ワンコたちと仲良くできることは本当にありがたいことですよね。
1歳の1年間も、もっともっといっぱいのワンコ仲間に出会えますように。

1歳!

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
子犬期との比較写真にホコホコしました。
通りすがりのおばちゃんですが、春吉はかっちょいいよ。

1歳のケーキ。とりあえず・・ うん、そうだ。とりあえず美味しそうだw
ゴマのときは翌日去勢手術だったので、ケーキなしでした。
でも春吉さんとこみたいな手作りを用意してあげればよかったんだね。パパさんの愛情に感服^^

Re: 1歳!

なすびさん&ゴマちゃん、コメントありがとです。

本当にあっとゆー間に1歳になてしまいました。
わかってはいるのですが早いですねえ;

ケーキは…てへ;
うちの方みたいなドブ下町じゃワンコ用ケーキなんて売ってる店ないアルヨw