雨のち桜、のち柴犬

春吉日記
04 /04 2016
今朝も雨で散歩には行かれず。
でも昨日と同じように昼前にはやんだので真昼間散歩。
トイレだけで帰ってくるつもりが、道も乾いてきたのでブラブラ。

20160404_124525.jpg

 雨やんだねー♪

20160404_124631.jpg

あれ?春吉、菜の花見てるの?

20160404_124949.jpg

 あのねー今ねーまたチョウチョがいたの♡

20160404_125002.jpg

 どこ行っちゃったのかなあ♡

20160404_125042.jpg

さすがに雨で桜は少し花を落としてしまいました。
春吉もヒラヒラ降ってくる花びらを不思議そうに見つめていました。

20160404_130135.jpg

 でも大丈夫!まだまだお花いっぱいあるよ!

20160404_130729.jpg

ま、お前がそうして笑って言うならきっとそうなんだろうよ^^

20160404_130949.jpg

そして今日もルークがいた場所に春吉がいました。

20160404_131208.jpg
N05C_20120408_145100.jpg

ルークの写真は2012年。
昨日までの若くて元気な時の写真ではなく、
晩年に自分の足で行くことのできた最後の桜です。
ルーク、覚えてる?いい天気だったよなあ…

夕方は少し寒くなってきたのでさっさと帰ろうとしてたら
先日会った胡麻柴のケイト姉ちゃんと遭遇して大喜び。

20160404_181619.jpg

また思わずクチビルを奪う春吉を

20160404_181324.jpg

お姉ちゃんらしく優しく叱るケイトちゃん♡

20160404_181513.jpg

そこへなんと赤柴のアズキちゃんもやってきて

20160404_182033.jpg

また三色柴犬でわちゃわちゃすることができました。

20160404_182434.jpg

さらに顔見知りのプードル先輩も加わったのですが
その10歳くらいのプードル先輩、いままで柴犬は全面拒否だったのに
なぜか春吉たちとはキューキュー言い合うくらい仲良しに^^
10年目にして初めて?柴犬にもいい奴がいると知ったみたいですww

ま、きみたち3匹は誰にも唸りそうもないしなw

20160404_182121.jpg

本当に「柴犬なので…」とかって犬種でくくるのはもうやめて欲しいわ^^

(生後354日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント