せっかく桜が開いたのに天気ががが

春吉日記
04 /02 2016
せっかく桜が本気で咲き始めたのに
昨日から気温が下がり、今日も朝からドン曇りの薄ら寒い日です。

これじゃソラも真っ白で写真もあまり綺麗じゃないしな~と
少しテンション下がり目で朝の散歩に出かけたのですが
運よくたくさんの友達ワンコと遊べ、逆にすごく楽しい思いができました。

まずは公園に着くなりアズキちゃんと遭遇!
当然ふたりとも大喜びで大暴れw

20160402_083413.jpg

 どうよ?彼女、イケてるだろお~♡

20160402_083417-001.jpg

そこへさらに春吉の知り合いのペキニーズ夫婦や豆センパイも来て
それだけでもワンコだらけだったのに、別れて広場に行くと
今度はゴールデンのアビーちゃんにパピヨンのプレーン君という
これまた春吉と同い年の子たちと遭遇。

20160402_091743.jpg

そこにフレブルの風太君や、春吉が大好きなガル兄ちゃんまで現れて
春吉はテンション上がりまくりでチョロまくり。
まぁそこまではしゃいでたのは春吉だけだったけどw

20160402_092212.jpg

そして天気は悪いけどやっぱり桜で写真撮影。
今日は少し狙って、春吉にルークと同じ場所に立ってもらいました。

20160402_090323.jpg
DSCF0030.jpg

ルークの写真は、2003年の4月4日。13年前です。

20160402_090716.jpg
DSCF0012.jpg

13年経っても同じ桜が同じように咲いています。
そしてルークがいた場所に今、春吉がいます。

20160402_090312.jpg

それだけでまた少し涙があふれてきます。
もちろん春吉のことは大好きだけど、今でもルークを同じくらい愛している。
それはどっちがどうとかって問題ではないのです。

DSCF0032.jpg

これは2001年、散々お世話になったゴンタの飼い主さんが撮ってくれた2ショット写真。

img001.jpg

フィルム時代だしプリントもらっただけなのでネガもなく、この黄ばんだ写真が全て。
残念ながらこの写真の桜は、伐採されてもう無い…。

そしてンコは桜から離れてするのがマナー!w
誰かの写真にドスコイ写っちゃったら恥ずかしいものねwww

20160402_085841.jpg

【オマケ】

お高いフードはきちんをあげようと思って、ようやく量りを買いました。
しかし5kgまで量れて680円とは…^^
そのかわり説明書は英語と中国語だけですwww

20160402_141009.jpg

こんな安くてあるなら、子犬時代これでもよかったな。
吊るし量りも楽しかったけどねw

20150731_091103.jpg

うははは、この顔で生後15週目、つまり3ヵ月半くらいなんだぜwww

(生後352日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント