尻湯と右足付け根の小さな傷

身体と健康
03 /20 2016
右腕の患部は、幸い昨日の雨でもひどく悪化したりすること等なく一安心。

20160320_094049.jpg

そして今日は1週間ごとの薬浴。
なぜか小さなタッパーに座り込み、お尻をたっぷり漬けてくれましたw

20160320_142850.jpg

 お頭~これちょっと小さいよお…

20160320_143053.jpg

だーかーらー!目の前に大きなお前専用の浴槽があるっしょ!
それには絶対入らないって飛び出て逃げるのは誰さっ!w

 え…そ、そうなん?でもそのでっかいのに入るの何かイヤなのー;

20160320_143059.jpg

まぁ少しでも浸かってくれればいいや。そして少しでも効果がありますように。

そして風呂場で2回、ドライヤー終わってから1回、
オシッコ漏らして しまくって呆然としているのがこちらの方ですw

20160320_152417.jpg

なぜこんなに出るのかって?
そりゃシャワーにかぶりついてガブガブ水飲むからさーw

今日も手足だけのシャンプーなので乾かすのも簡単です。

20160320_152337.jpg

春吉はドライヤーにはそれほど抵抗しないのだけど
ブラシなどに齧りついて遊んでしまうので、囮に馬アキレスがw
当然のように簡単につられて顔がひん曲がりますw

20160320_093545.jpg

 これ齧らせてもらえるなら何してもいいよー^^

20160320_093607.jpg

そしてシャキーンとフルアーマー装備。今週は赤スゥェット^^

20160320_152751.jpg

そうして無事に薬浴は済んだのだけど、またひとつ心配が。

このところやけに右足の付け根をカジカジするなーと思っていたのだが
少し毛をむしってしまったのか、下毛が見えて白くなってしまっているのに気づいた。

20160320_183923.jpg

そこでよく見てみると、そのあたりに小さな傷が。

発疹かもしれないしカジカジしてしまったのかもしれないけど
どうも見た目では誰かの牙や枝がひっかかって出来たような感じ。

ともかく傷は傷なので抗生物質の軟膏を塗っておいたけど
何事もなく治っちゃってほしい。
こんなところにまた炎症が広がってハゲたりしたらちょっと辛いもの;

(生後339日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント