今週は手足だけ薬浴

身体と健康
03 /13 2016
先週はドッグラン行ってきたので全身シャンプーでしたが
今週は手足の薬浴だけ。

確かに乾かすのは簡単で早いけど
薬用シャンプーで洗っては放置×2回+消毒液浸けもみもみで
入浴時間がやたらかかるため、寒くてたまらない。

春吉も寒さかストレスか震えているので気の毒でたまらず
どうにか暖かいお湯に浸かることを覚えさせたいのだけど今日もダメ。
せっかく浸かるための容器も買ったんだけどなあ;

てことでなんとか済ませていつもの乾燥タイム。

まずはアラビアのロレンスより、ピーター・オトゥール風イケメンw

20160313_131421.jpg

せっかく黒いんだからオマー・シャリフといきたいけれど
黒いタオルなんてうちにはないもんなw

 「黙ってその刀を置いていけ!それでちょうど1000本目だ!」w

20160313_131338.jpg

いやいや、これはやはり「君の名は」の真知子巻き?w

20160313_131410.jpg

 ねぇお頭…そろそろやめていい?

20160313_131307.jpg

はい、すいません;

なんとか今日の薬浴で少しでもかゆみがおさまるといいのだけど。
ここのところ、ちょっとかゆがっていたし、腕の薄毛も心配。
どうか上手くコントロールしていけますように。

20160313_100301.jpg

なんて言うほどヒドいハゲでもないのだけれど
そうなってからでは遅いもんね;

(生後332日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント