キングバンブー君の大手術

植物たち
03 /08 2016
やはり寒さにやられたようで
キングバンブー君がどんどん黄色くなってきちゃいました。

20160308_102932.jpg

写真だとわかりづらいけど、まっ黄色な葉を何枚も剪定した上、
もう幹も半分くらい色が変わってて;

そこでこのままでは命が危ないと思い、断腸の思いで大手術。
まだがんばれそうな部分にバラして水上げ開始です。

20160308_121919.jpg

話では結構強いというので、このまま水差しで発根させるか
早めに土に刺してしまうか悩みちう。

所詮100均で買ったものではあるのだけど
なんせまだブリーダーさんの所にいた春吉に面会に行って
その帰り道に買ったものなので、一緒に育ってきたようなもの。
なんとか一本でもいいから頑張ってくれればなー

うちに来た日のキングバンブーくん。

EXLM_20150607_171015_1.jpg

その日の春吉、生後2ヶ月弱でまだブリーダーさんちのケージの中。

EXLM_20150607_145317-ANIMAT.gif

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント