今日の木場公園は盛りだくさん!

春吉日記
03 /06 2016
天気が心配でしたが、また木場公園のドッグランへ行ってきました。
今日もみんなに会えて、全開全開で楽しかったね~♪

20160306_111323.jpg

基本、親戚で幼なじみのかんた君が神奈川の方から
ブリーダーさんのとこへシャンプーしに来るのに合わせてるので
親戚ーズが集まりやすいのです。

 かんちゃーん、今月も会えたね~♪

20160306_094409.jpg

春吉とかんた君は会うたびに仲良くなっているようで
今日も一緒に走り回っていました。

20160306_095206.jpg

春吉はちっちゃい頃、なっちゃん、せんちゃん、くぅちゃんと
女の子に囲まれていたのだけど、せんちゃんのお兄ちゃんであるかんた君は
数少ない男同士のお友達。ただし二人ともタマはなしw

20160306_100110.jpg

 あら、かんた子さん、また大きくなりまして?
 いやだわあ、春子さんこそすっかりスッキリしちゃって♡ほほほほほ


20160306_095105.jpg

そのかんた君、なぜか匂い付けが大好きでゴロゴロすりすり^^

20160306_100005.jpg

 かんちゃーん、背中葉っぱだらけだよーwww

20160306_100013.jpg

一緒に遊んでるお前の尻モナーw

20160306_100312.jpg

今日の木場公園はすごくて、ニューファン、ピレリー犬、バーニーズの
超大型犬が10頭近く集まっていました。そりゃもうすごい迫力^^

20160306_101323-001.jpg

でも春吉は全然ひるまずにお話しに行ったりw

20160306_100925.jpg

本当に同じ犬なのかとお尻を確認したりと楽しんでいたようです。

20160306_101019.jpg

ま、見た目にはもう牛飼いの犬みたいでしたがw

20160306_101328.jpg

そうこうしていると親戚ーズよりも先に
Twitterで仲良くしていただいている赤柴のロコちゃんが来てくれました。

20160306_102332.jpg

 ロコちゃ~ん、おっきくなったねーお尻♡お尻♡

20160306_101416.jpg

昨年末に会った時には春吉のお尻くらいの大きさしかなく
それでも易々と春吉を転がしていた格闘派wだったのですが
すっかり身体もできあがり、今日は走る走る^^

20160306_101646.jpg

かんた君とも気が合ったらしく、一緒にいっぱい走ってすごく楽しそうでした。

20160306_105039-001_201603071213583d1.jpg

そしてもうひとり、赤柴のゆうくんも登場。
Twitterでは、ゆうとろちゃんとして猫のとろちゃんとの仲良い姿で
いつもニヤニヤさせられっぱなしです^^

20160306_103531.jpg

ゆうドリル~♪w

20160306_102143.jpg

ゆう君とロコちゃん、それこそ昨年末に初対面した時には
お互いママさんに抱っこされて挨拶していたほどだったのに^^

20151227_113104.jpg
(2015.12.28 撮影)

今日はもうすっかり仲良しで、一緒に遊んだり大きな子を見に行ったり。

Cc55qmLUsAAvS0u-001.jpg

春吉たちの黒柴軍団wに対抗して?可愛い赤柴コンビが結成されていました^^

Cc55-HLUAAAONNw-001.jpg
(写真2点、ロコちゃんTwitterよりお借りしました)

そんな中、ロコちゃんが優しいゆうくんママに甘えていると

20160306_102335r.jpg

すかさず横について、ボクもボクもと笑顔で迫り

20160306_102347rr.jpg

ゆうくんママが手を伸ばしてくれたところで

20160306_102348r.jpg

まんまと甘ったれポジションを奪う春吉でしたw イヤな奴ww

20160306_102349r.jpg

そして集まった今日の黒柴軍団w
中央上から時計回りに、なっちゃん・せんちゃん・ひじき姉ちゃん・春吉・かんた君

20160306_104519.jpg

そしてお気づきでしょうか、彼らの首元!
なんと、ブリーダーさん公認?の「柴犬本舗バンダナ」!

20160306_104548.jpg

ひじきちゃんの飼い主さんが、生地のデザインまでして作ってくださったのです。
初回限定wらしいですが、春吉のには「春」、せんちゃんは「せ」といった
各自のイニシャルまでいれてもらって感激!すごいっしょ~♪

20160306_113741.jpg

 でもね、ボク知ってるんだ…
 あんなに可愛いのに、せんちゃんとなっちゃんは服やアクセサリーしたことないから
 これつけてもらってちょっと固まったりカイカイしてたんだよーw
 オシャレ女子のはずなのに変なのーwww


20160306_103655.jpg

そうして同じ柴犬本舗出身の親戚ワンコと楽しんでいたら
ビックリするような嬉しい出来事が!

ドッグランの外にまだちっちゃい黒柴ちゃんが来たので
わーい可愛い可愛いと挨拶をしていたのですが…

20160306_102127.jpg

この子がなんと!
これまた同じブリーダーさん出身!それどころか、母親がきぃちゃん!!
つまりは春吉くぅちゃんひじきちゃん空ちゃんのだったのです!

名前は嵐丸(らんまる)ちゃん、11月生まれのまだ生後3ヶ月。
嵐丸ちゃんの飼い主さん、もしココ見たりしたらばぜひご一報を!

20160306_102124.jpg

嬉しいな~木場公園はブリーダーさんのところから近いので
こんな出会いもあるかと思っていましたが、こんなにも上手く会えるなんて^^
注射などが終わったら、一緒に遊ぼうね!兄ちゃんたちは楽しみにしてるよ!

20160306_102633.jpg

他にも都内だったりお近くに住んでいる親戚の仔たちはいっぱいいるはず。
ここでもTwitterでも構わないのでお気軽に声をかけてくださいね。
春吉たちはひとりでも多くの友達と仲良くなりたくて毎日ウズウズしています^^

 Twitter等でお話して、みんなで一緒に走ろーっ!待ってるよーっ!!

20160306_095716.jpg

 一緒に遊べば、可愛い女の子とも…♡

20160306_112038.jpg

 あ、あれ???

20160306_112502.jpg

 か、可愛い女の子とも…♡

20160306_113733.jpg

 あ?あれ?あれれれ?

20160306_103949.jpg

 まったまったまった!せんちゃんまってぇーっ><

20160306_104011.jpg

なんでこうなるのかわからないけど、相変わらずの春吉せんちゃんw
ま、仲良いことはいいことだ^^

20160306_105732.jpg

 春ちゃん、いつも大変だねえ…
 いやいや、かんちゃん、あれは絶対ボクに気があると思うんだ♡


20160306_105204.jpg

全く男の子って…w

と、今日もなんとか皆で楽しく遊んでこられました。
毎度のことながら怪我や事故、トラブルなどがなかったことが何より。

さらにひじきちゃんママの柴犬本舗バンダナに加え、
かんた君ちからは、お宅の近くにある犬猫神社こと伊奴寝子社のお守りを、
せんちゃんちからはいい具合に毛のむけたお古のテニスボールを頂き
おみやげいっぱいのドッグランになっちゃいました。本当にありがとございます!

20160306_142313.jpg

帰り道は残念なことに、また家まであとちょっとって所でゲボ;
行きは何とか持つのに帰りは気持ち悪くなっちゃうって
やはり行くのは楽しいと思っているのかな?でも行きもギリギリかw

帰ってきてお昼食べて、一眠りして休んだらお風呂です。
春吉くんのセクシーバスタオル姿w

20160306_161224.jpg

そしてジャージにカラーでフル装備してやっと終了。

 お風呂入るまでがドッグランなんだよ!父ちゃん言ってた!

20160306_161757.jpg

ふふ、次もまたちゃんと晴れるように、はるはる坊主置いておきますね^^

20160306_161440.jpg

(生後325日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント

呼んでいただいたので来ました

日曜日はありがとうございました。嵐丸父でございます。まだまだわからない事だらけなので、ご指導・ご鞭撻の程、よろしくお願いします!

Re: 呼んでいただいたので来ました

うおおおおお、早くも嵐丸くんの飼い主さんからコメントが!
本当に嬉しく思います、こちらこそどうか末永くよろしくです!

No title

春パパさん、いつも楽しいブログを有難うございます。
みんなと会えるのが楽しみで当日は早く到着してしまいます・・・笑

今回もケガもなく楽しくあそべましたね。
思わぬところで嵐丸くんの登場にはビックリです。
春ちゃんとかんたの弟分が出来て飼い主、嬉しいです!

来月も実家シャンプーに行きますので予定が決まり次第、ご連絡をしますね。

はるはる坊主に、当日晴れるようにお願いしなければなりませんね~

Re: No title

いえいえ、いつも遠くから来てくださり、感謝感激です。

でもそれこそ遠くに住んでいるのに嵐丸くんと出会えるなんて
本当にタイミングとか縁ってのは不思議で面白いものですね!
嵐丸くんが注射など終わって一緒に遊べるようになるのが楽しみです。

天気は…w
はるはる坊主よりも、かんたくんパパの晴れ運に期待します^^