玄関先丸坊主化^^

植物たち
03 /02 2016
植木屋さんが飛び込みで「玄関先の木、切りませんか」と営業にきた。

いつもならむべもなく追い返すのだけど
ずっと切りたいと思ってたのでいくらかと聞いたら、
8m級の立ち木を半伐採×2本で3万だと。

それでも前にちょっと調べた時よりは安いと思ったが
相手は飛び込みの訪問業者、やはり断ろうと思って
「2万ならねーバイバイ」って玄関閉めようとしたら、2.5万でどうかと;
でも「う~ん…やっぱり2万までだな、バイバイ」したら、2万になっちゃったw

それで結局、まぁ1本1万ならいいだろうと思って頼んでしまった。
したら、いつにしましょうかって話かと思いきや、すぐやるとのこと。
ははーん、何か別件で回ってて、そのついでの飛び込み営業だったんだなw

まぁいいや、ともかくやったってー!ってことになり、
後はさすがのプロ仕事、ズンズン登ってバッサバサと切り落とし。
あっという間に軽トラ丸々一杯となるほどの枝や幹が落とされました

値切りに値切ったのでw 高枝切りバサミで届く範囲はそのままボーボーで
あたりの掃除も今イチだったけど、ともかく上の方はバッサリ。

どうしようかと思ったけど、ついでだったので植木屋さんが帰った後、
残った部分をそれこそ高枝切りバサミ祭り。
ええ、そりゃもう完全に丸坊主にしてやりましたともw

施工前;

20160302_104033.jpg

施工後;

20160302_133605.jpg

どっちもひでぇな、このやろーwww

親が残した玄関先の樹木はこんな扱いだけど
部屋では100均で買ったキングバンブーが寒さで死にそうで
葉っぱ1枚黄色くなるだけでどうしようかと悩んでいる;

ブリーダーさんのところへ春吉と面会しにいった帰りに買った奴なんで
がんばって冬越して欲しいんだがなーがんばれがんばれ!

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント