市販の薬

身体と健康
02 /29 2016
腕の様子は変わらず。
ずっと気にしていたハゲ患部は綺麗になったけど

20160229_100118.jpg

外側の薄毛がやはり気になります。

20160229_100305.jpg

だからってわけではないのですが、市販の薬を買ってみました。

20160229_181118.jpg

ペットショップで売っているものなので、ワセリンに薄毛が生えた程度の
いわゆるオロナイン的な薬だとは思いますが、
成分がサリチル酸と抗ヒスタミン剤なので、少しでもかゆみが取れればと。
カイカイしている時とかに少し塗ってみましょうかね。

ついでに現在の悩みは、薬浴に使っているヒビテン液(マスキン液)の確保。
病院で処方してもらうことはできるだろうが、なんと4,500円もしたのです。

先行薬のヒビテンでも1,500円、ジェネリックのマスキンなら500円くらいなのに;

それでどうにか人間の薬局で購入したいのですが
どうやら一般には市販できない区分になっているのか
処方箋もって調剤薬局に頼むようなレベルのものになっているぽいです。

う~ん、困った。
昔は平気で売っていた、ただの消毒液なんだけどなあ;
と言っても、昔はそれこそヒロポンとかも店頭に並んでたしねw

ともかく何とか入手できる方法はないかと調査中。
こんなことなら医者か薬剤師にでもなっときゃよかったな^^

(生後319日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント