チョコラブのパンちゃんとの嬉しい出会い

春吉日記
02 /25 2016
朝散歩に出たら、夜中の雪?でまだ道がビチャビチャだった。
これならもう少し遅い時間にして乾いたところを歩かせるんだったと
ちょっと後悔したのだけど、逆にその時間で大正解だった。

会いたくて仕方なかったチョコラブのパンダちゃんに会えたのだ!

20160225_083059.jpg

パンダちゃんは、先代のルークのお姉ちゃんだったゴールデンのデイジーと
妹分だった黒ラブのアリスの家に来た4歳くらいのチョコラブ。

もうずっと前から話には聞いていたのだけど
パンダちゃんが来た頃には、もうルークはあまり遠くまで散歩もできず
結局パンダちゃんには会えずに逝ってしまったのだ。

20160225_083101.jpg

そのパンダちゃんの飼い主さんには
何度か会って春吉を紹介済みだったのだが、やっとパンダちゃんにも会えたのだ。
私はとても感激し、なんだか昔に戻ったような気までしていたのだけど
相変わらず春吉は初対面から遊んで祭りで、飛びついて怒られていたw

20160225_083119.jpg

そこへ運よくアビーちゃんも登場!

20160225_085945.jpg

3人になって仲良く?いや各々好き勝手にw 一緒に散歩できました。

20160225_085936.jpg

となれば最後はこうなって…

20160225_092216.jpg

オヤツうまうま~♪^^

20160225_092225.jpg

パンちゃんの飼い主さん、つまりはデイジーとアリスの飼い主さんには
ずっと仲良くしてもらっていて、いつもワンコに囲まれていた。
なんか急に昔に戻ったようでとても嬉しかった。

昔は毎日がこんな様子だったのだ…まるで夢のようなキラキラの日々。
これは2002年の4月の写真。ルークもまだ3歳でバリバリ走っていた頃だね。

SANY0008.jpg

変な言い方だけど、ワンコは変わったけどやってることは同じ^^
かつてデイジーとルークが見上げた人とオヤツを
今はパンダちゃんと春吉が見上げているのです。

20160225_092240.jpg

しかしお前ら、食い物ある時の顔は真面目そのものだなw

20160225_092243.jpg

その集中力を他でも見せてほしいもんだわw

20160225_092155.jpg

そうして天気は今ひとつだったけど、なんかとても懐かしい時間を過ごし
できればまた会いたいと願ってバイバイしてきた。本当にホント、また会えますように。

20160225_085832.jpg

2002年2月、すなわち14年前に作ったポストカード。
左からアリス、デイジー、ルーク。コピーは犬の十戒から。

DaisyAliceLuke.jpg

今頃また3人で虹の橋広場で、並んでオヤツねだっているんだろうな^^
いつかまた、ずっと先に、春吉と一緒に行くからね、みんなで待ってておくれ。

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント