10ヶ月目の月命日

先代犬ルークのこと
02 /24 2016
今日24日は先代犬ルークの月命日。

PL2_20120806_001_20160224220038245.jpg

先週春吉が生後10ヶ月になり、今日ルークが死後10ヶ月になった。
ずっと一緒だ。これからもずっと一緒だ。

春吉の10ヶ月は「早いな~」って感じなのだけど
ルークの10ヶ月は「まだたったの?」って気持ち。

たった10ヶ月前には、まだルークはここで生きていたのだ。
そんなこともう全然想像もできないのだけど
もう何年も何年も前にいなくなってしまったように思うのだけど
去年の今頃はまだ二人で頑張っていたのだ。
信じられない。本当にまだたったの10ヶ月しか経ってないなんて。

でも春吉の消毒液を希釈するためにシリンジを取り出したら
一緒にボロボロになったシリンジも転がり出てきた。

去年の今頃、なんとか栄養や水分をとらせようと毎食使っていたものだ。
それを見た途端に、全てが実感として蘇ってきてしまい、
情けないことながらまた号泣してしまった。

がんばってたよな、あいつ…本当によく頑張っていた。
それこそ死ぬほどしんどかったのに、本当によく頑張ってくれた。

変な話だけど、今頃どうしているんだろう?元気にしているかな;;
またいつでも遊びにきていいんだからな。

ルーク、今でも本当に愛しているよ。

PL2_20150321_035.jpg

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント