明日のはずが結局お風呂;

身体と健康
01 /23 2016
患部の様子は今日も変わらず。

20160123_093352.jpg

ちょっと後ろ足で掻いてしまうだけで右手首の後ろは少し赤くなっちゃう;
長袖着ているので以前ほど直撃しなくなったけど要注意だな;

20160123_093340.jpg

右手の内側の舐め壊したみたいな大きな傷も、今やただのハゲ;
早く毛が生えてきますように。

20160123_093803.jpg

で。

春吉がフテくされているのには理由がありますw

20160123_195342.jpg

夜から雪になるというので、それじゃあ風呂は明日にしようと
今日の午前中にする予定だった薬浴をやめました。

そして夕方、フードを切り替えたところだし量も気になるので
ちゃんとンコをさせたいと思って、かなり早い時間に散歩。
予報では夜から雪だったので、降ってくる前に作戦でした…

ところが歩いているうちに早くもポツポツと雨が降ってきて
いけるかと思ってるうちに、もう無理な雨になってしまった;

結果、雨嫌いの春吉はンコもせずに猛ダッシュで帰宅。
でも時すでにお寿司、結局濡れてしまいました;

なのでこれは仕方がない!ってことになり、
早めの夕飯を食わせている間に風呂をわかし
食後にシャンプーと薬浴をすることになってしまいました;

20160123_195358.jpg

雨で濡れてしまったので今日は全身シャンプー。
手足は処方されたマラセチアにも効くセボドールシャンプーで洗い、
身体は先日買ったクロルヘキシジンシャンプーで。
今日は肛門腺も全然溜まってなかったなあ;

そしてすすいでから100倍に薄めたヒビテン液に漬け込み洗いw
こないだ一回やったせいか、今日は少し素直に手足をつけてくれ
それぞれ2-3分ずつは漬けていられました。

先生は10分くらいと言ってたけど、それはさすがにちょっと無理なので
まずは5分を目指してがんばろう。なんせ寒くてねえ;

20160123_195434.jpg

お風呂に入ったので着替えて赤ニンジャーへ^^
服2枚だとちょっと足りないかなあ;

20160123_201637.jpg

そして春吉くん?
そんなとこでまったりしてるけど、それファンヒーターじゃないからw
全然あったかい風でてこないからw

20160123_201712.jpg

 えええええ!どおりでスースーするわけだ!><

20160123_201726.jpg

(生後282日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント