生まれて初めての雪

春吉日記
01 /18 2016
途中で雨に変わったので雪かきするほどの大雪は免れたけど
朝はあたりが真っ白になるほどの雪だった。

すでに雨にかわり、バシャバシャ降っていたので散歩には行けず
生まれて初めての雪は、サッシの網戸越しに見るだけでした。

20160118_092826.jpg

Twitterなどでは初めての雪に大はしゃぎするワンコ達の姿がいっぱい。
でも今の春吉の手足の状態では、ちょっと濡らすのは怖いので
積もった雪の中に出て行くのは無理だもんなあ;

いつかそんなの平気な身体になって、みんなと同じように雪の中走り回ろうな。

20160118_092904.jpg

とか言って我慢していたんだけど、部屋でオシッコはしたもののンコをしない。
オシッコと違い、便秘でもしたと思えば1日くらい大丈夫だとも思うけど
やっぱり毎日していたものをしないのは身体に悪そうで。

幸い、雨も午後にはあがって空には晴れ間も見えるほど。
雨でビシャビシャに溶けかかった雪で道はひどい状態だけど
これなら雨上がりレベルだから何とかなるかと、夕方に外へ出てみた。

当然初めての雪に春吉はビックリ。

 な、なんじゃこりゃああ!つめてえええ!

20160118_171002.jpg

なのにわざわざ足が濡れる雪のところへ行きたがるんだよねw
なんでだろう、皆なんで見たこともない雪に惹かれるのだろうw

20160118_170950.jpg

 なんだかわからないけど、俺の肉球がこの感じを覚えろと叫ぶのさ!

20160118_171522.jpg

でもこっちは手足のハゲちゃってる部分まで濡れちゃわないか心配だし
手足が濡れて冷たいもんだから、つい立ち止まって舐めようとしちゃうし
気が気でない大変な散歩でした。

でも朝からしてなかったため「お仕事」はすんなりクリア。

20160118_171745r.jpg

ま、こんな東京の汚い雪でも、いい経験にはなったかな。
帰ってきてよく洗って乾かして消毒までしといたので
どうか手足の患部が悪くなったりしませんように。

ちなみに写真を探してみたら、ルークが雪遊びしたのは
2001年に何年かぶりの大雪警報が出た日だった。

snow.png

2-3年前にも大雪警報が出たけど
その時にはもうルークは外を走れなかったもんなあ…

SANY0291.jpg

そして今日の大雪警報で春吉が雪ウンコかw
なんかいい思い出になったかもw

(生後277日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント