赤パジャマ青パジャマ

身体と健康
01 /15 2016
今日もキンキンに冷えた。
春吉の腕の状況は良いような悪いような。
写真にもよるのだけど、少し変色しているようでハゲが目立っていた。

20160115_093554.jpg

ちょっと目立つけど、ひどい炎症起こしたりしてるわけじゃないから様子見。
今日も保湿のためにワセリンだけ塗っておいたけど塗らない方がいいのかな。

20160115_093548.jpg

ま、こんなんだったりあんなんだったりするんだろうな;
あまり右往左往しないようにしたいと思いまする。

20160115_094154.jpg

もうやめようとしているステロイドだけど、今日は中四日で飲ませておいた。
もう1-2回、中四日くらいで飲ませて、後は週イチにしてお終いにする予定。

で!

シャキーン♪(またですかw

20160115_102334.jpg

昨日から着ている赤ジャージ、サイズもぴったりだったので
すぐさま色違いも頼んでおいたのです。
さらに休日の兄ちゃんぽいブルー!w

20160115_102509.jpg

ヒッポカラーと合わせるとこんな感じに^^

20160115_102759.jpg

これはまたオサレですね!(そうか?w

20160115_102903.jpg

今朝起きたら両足とも脱げてたんだけど、まぁいいやね。
これで汚れたら着替えられるし、洗濯もできる。

20160115_102944.jpg

実はセールをやってて、4000円くらいのものが3000円くらいだったのです。
そんで売り切れないうちにもう一着!となったわけ^^
防寒にもなるし、しばらくこれ着せて暮らしてみましょうかね。

さて今日は金曜で体重測定の日。

20160115_130155.jpg

明後日で生後9ヶ月になる39週目は、また 9.8kg でした。

20160115_130133.jpg

変わりませんね~本当にここらで止まったみたい。
ンコを固くしたくて少し食事を減らしたりもしてたから
痩せてやしないかとちょっと心配してたけど、まんまでした^^

20160115_130035.jpg

この間行った皮膚科の病院でも、ンコが少し柔らかいことを話たものの
この体格と毛並みで栄養の吸収が悪いとは思えないwと言われたし
身体だけはそろそろ大人なのかな^^

春吉の部屋と隣接する私の部屋とで空気清浄機はひとつなんだけど
もうひとつ買って、それぞれの部屋で24時間稼動したいな~

20160115_112750.jpg

でもお金なしなし;

(生後274日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント