こっちが良ければあっちが悪く;

身体と健康
01 /02 2016
今朝は舐め壊した部分はまた少し綺麗になっていてくれた。
こういう感じで赤みさえなければいいのだ。傷はやがて消える。

20160102_104822.jpg

でもその代わりに?右手首の後ろがかなり赤くなってしまった。
昨日少し赤くなってきたので、寝る時だけガーゼを巻いておいたのだが
それが逆によくなかったのだろうか;

20160102_090434.jpg

同時に左手の内側、最初に症状が現れた部分も少し赤くなり
また少し発疹が見られるようになってしまった。

20160102_090448.jpg

う~ん、どうしたかなあ。
ステロイドをやめるとまた急にぶわっと出てしまうとか聞いたことあるけど
中二日を中三日にしてみただけだし;

ともかく悩んでいてもどうにもならない。
今日はどうせ薬用シャンプーの日だし、中二日だけどステロイドも飲ませて
少し症状が治まることを祈ろう。軟膏も2-3日復活だ。
抗生剤がちょうど今日でなくなるのがちょっと気がかり。

でもあまり薬漬けでもいかんと思うのだよな。

(生後261日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント