2016年のはじまりです

春吉日記
01 /01 2016
新年明けました。
喪中につき、慶事のご挨拶は遠慮させていただきますが
なにとぞ今年も春吉ならびにその飼い主を、よろしくお願いいたします。

20160101_083845.jpg

正月が来たらどうしても撮りたかった写真があります。
それがこれ。何の変哲もない面白くない写真ですが…

20160101_082628.jpg

この場所、このアングルは、先代のルークが初めて正月を迎えた後
何年かに渡って成長を記録するために定点撮影した場所なのです。
こんな残骸みたいなファイルが残っていました。

newYear2003.jpg

ルーク、見てたかい?
春吉という弟分と一緒に暮らすようになって、ここへ戻ってこられたよ。
お前が走れなくなって公園まで行かれなくなってしまってから
10年以上が経って、ようやくまた正月にあそこへ行くことができたよ。
あぁ、ルーク…やっぱりお前のことを考えると、いまだに涙が止まらないよ;

DSCF0003.jpg

お前の代わりに今はこんな奴と一緒なんだ。
これからは春吉と一緒にまた毎年あの場所に行ってくるからね。

20160101_082723.jpg

どうかどうかできる限り長く続けられるよう、見守っていてくれな。

20160101_082652-001.jpg

帰りにはいつも前を通らせていただいている神社で初詣。
春吉が一緒なので、外からになりますが、願うのはもちろん無病息災。

20160101_090209.jpg

いいぞいいぞ、たまにはちゃんとした顔でお参りしなさいw
アトピーやらアレルギーやらに負けない強い身体にしてもらうんだぞ。

20160101_090329.jpg

え?美味しいものがいっぱい食べられますように…じゃ?

20160101_083715.jpg

と、いつもと同じような散歩でありながら、
やはり正月なので何か違ったことをしようとした結果はこんなでした。
おせちも何もないから、春吉には完全に「いつもと同じ日」だろうなあ^^

20160101_084629.jpg

年が明けた瞬間も、やっぱりこんなだったしね^^

20160101_000338.jpg

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント