2015年が終わります

春吉日記
12 /31 2015
今日は大晦日。

年末年始は皆さん生活のペースが変わるので
散歩に出てもいつも会う人やワンコに会えないことも多いです。

でも今朝はダルメシアンのラッキーや春吉が大好きなガル兄ちゃん他、
何匹ものワンコが公園に集まり、しばしオヤツと談笑を楽しむことができました。
ただ、みんなオヤツくれる飼い主さんに夢中で、遊ぶどころじゃなかったw

 黒にゃんこ~♡遊んでー遊んでー♪

20151231_083000.jpg

だからって春吉、それは無理だw
ピョンピョンしてもとどかないし、第一相手はシャーッ言ってるw

20151231_083006.jpg

ほれ、いくぞ!にも「やだ~黒にゃんこ~♡」と名残惜しそうな春吉でした。

20151231_083014.jpg

夕方の散歩では、昨日から行ったことのない道に挑戦シリーズw

今日はJRの線路沿いの道を通ったのだけど
暗い中、すごい音と勢いで通り過ぎる電車に珍しくビビってしまいました。
急いでその場から逃げようとするほどで、初めて苦手なものができちゃったかも。

まだ抱っこ散歩の頃、確か電車を見せに行ったこともあったんだけど
たぶんその頃はまだ何もわかってなかったんでしょうね。

大きくなってきて、怖いものを怖いって思うようになってきたせいで
改めて見た電車が怖かったのでしょう。ごめんね、春吉^^

帰ってきて夜はもちろん年越し蕎麦。

20151231_200013.jpg

春吉も3本だけチュルチュルしました。

20151231_200015.jpg

これで悪いことを断ち切って、長生きするんだぞ~♪

20151231_200119.jpg

さて、ということで今年もお終いです。

2015年…春吉と出会い家族になったことも大きいですが
それ以外にも、先代のルークを亡くしたことをはじめ
忘れることのできない、大きな出来事が続き、嵐のような一年でした。

後の願いは本当にひとつ。
春吉と共に、病気や怪我などに縁が無い、ともかく穏やかな日々を送るだけです。

喪中につき、新年のご挨拶などは遠慮させていただきますが
どうぞこの黒くて丸いだけの能天気な犬とその飼い主を今後ともよろしくお願いいたします。

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント