舐め壊し悪化か?

身体と健康
12 /29 2015
朝起きてちょっとショック;
順調に治ってきてた腕の舐め壊し部分が、今朝は明らかに悪化していた;

20151229_093054.jpg

寝ている間にまた何とかして舐めてしまったか、後ろ足で掻いてしまったのだろう。
やはりドッグラン行ったり風呂入れたのがいけなかったか?とも思ったけど
そんなことはないと自分に言い聞かせているのがヒドいっすよね;

でもそうして朝は凹んだけれど、夕方にもう一回確認してみたら
すでにこんなもん平気やろーって程度の傷になってたw 

20151229_171306.jpg

もういーやーw
あまり気にしないでおくから早く治しちまいな!
元々湿疹が出てしまった左手の内側と右手の後ろは問題なし。

20151229_092629.jpg

もう赤みもとれているので、後はちゃんと皮膚が生まれ変わって
毛が生えてくるのを祈るばかりです。

20151229_092636.jpg

舐め壊しの部分を含め、ビクタスをはじめとするステロイドな軟膏は
もうやめていこうかと考えてます。

そうは言っても傷になっているうちは抗生剤だけは塗っておこうと
ゲンタシン軟膏を取り出したら超古かった;
こりゃあダメだと代替になる抗生剤の軟膏を買いに行ったけど
ネットで見た値段の倍以上しやがって、諦めてamazonでポチり。
そんな世の中なんですねい;

ついでに殺菌効果があるとされる「ひば油」ってのも試そうとポチり。
夕べ結局ヒッポカラーもポチってしまったし、またいろいろ届く…

…のは来年、正月明けかなあ、もう;

(生後257日)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント