柴犬12頭、猫1匹

春吉日記
12 /27 2015
またしても同じブリーダーさん出身の柴さんたちを中心に
木場公園のドッグランで目いっぱい遊んできました。

20151227_111516.jpg

いやー楽しかった!
春吉も超楽しそうに遊んでいたので
腕の傷をおしても出かけていって本当によかった。
幸い悪化することもなく、帰ってきてちゃんと薬浴もできました。

20151227_111525.jpg

同じブリーダーさん出身の親戚ワンコたちに加えて
Twitterで仲良くしてくださっている同い年の子たちも来てくれて
最終的に柴犬12頭に猫1匹という天国のような世界になりました。

ええ、当然全員入った記念写真など無理でしたわよ!w

20151227_111446.jpg

Twitterで猫のとろちゃんとの可愛い2ショットを見せてくれるゆうくんと。
赤柴ちゃんにも参加してもらえて嬉しかったな~一気に華やかになった^^

20151227_112000.jpg

ゆうくん、最初はドッグランにドキドキで少しビビって吠えちゃったりもしたけれど
リードのままみんなとちゃんとご挨拶して、春吉たちが遊ぶ様子を見てたらもうOK!

20151227_110509.jpg

一緒に笑顔で駆け回って楽しかったね~もう他のワンコも怖くないね!

20151227_110510.jpg

最後は春吉ともこーんなに一緒にいられるように。もう友達だかんね^^

20151227_111943.jpg

最後はパパさんが、猫のとろちゃんまでキャリアーで連れてきてくれました。
さすがに春吉たちとは遊べないけど、ゆうくんとろちゃんの可愛い姿を知っている人は
みんなしてメロメロになっていました^^

あげくに二人一緒に自転車カゴに乗って帰ってくなんてもう!たまらない姿でした。
なのになぜ写真がないのだ?何してたんだ私;;

こちらは同じくTwitterで仲良くしてくださっているロコちゃん、まだ5ヶ月くらい?
集合写真に出遅れて、柵の中から背後霊wのように写ろうとしてる姿が可愛いすぎ^^

20151227_111819.jpg

でもいろんな所に出かけてもすぐになじめる順応性の高いロコちゃんは
身体も歳も一番ちっちゃいのに元気いっぱい!
図体ばかりデカくて、実はめっちゃ弱い春吉はこのとおりですwww

20151227_104937.jpg

最初は春吉が優勢だったんだけどなあw
ゆうくんが不思議そうに見ているのが可笑しいですなあ^^

20151227_104938.jpg

ゆうくんロコちゃん、参加してくれて本当にありがとでした。
ついつい親戚だらけになっちゃいますけど、今後も飛び入り大歓迎ですので
皆さんもぜひぜひ春吉を転がしにきてくださいね^^

20151227_113104.jpg

こちらはなんと、春吉が大好きなせんちゃんの同腹のお兄ちゃんかんたくん
神奈川の方にお住まいなので、ようやく兄妹の対面となりました。

20151227_112638.jpg

春吉的には生まれが二日しか違わず、ブリーダーさんのとこで一緒に育った仲。
正直はじめての同じくらいのオス同士だったんで何かあるかと心配もしてましたが
やはりなーんもなく、すんなり仲良しになっていました。

20151227_112735.jpg

とはいえ、かんた君はまだあまり皆で遊んだ経験がないようで
最初は隅っこで固まっていたり、他の子から逃げて固まってたりもしてました。

でも最後はこうして何か春吉と悪巧みwできるまでになったので
やっぱり犬同士で遊ばせるのはとても大事なことなんだなーって思いました。
歳も体格も丸顔も同じくらいのかんた君、また遊びましょうね~♪

20151227_113529.jpg

さて、そのかんた君の妹のせんちゃん
春吉の大好きなせんちゃんとは、なんといきなり熱い抱擁とキス?!

20151227_113338.jpg

いいえ、いつものがっぷり4つからの~w

20151227_113405.jpg

せんちゃんの見事な上手投げ炸裂!で、春吉ドテーンでしたwww

20151227_113415.jpg

もちろん実の妹のくぅちゃんとも再会を喜び二人でニッコリ^^

20151227_112240.jpg

妹をこちょこちょできるなんて、春吉うらやまし~

20151227_112255-001.jpg

と思ったら、これまたくぅちゃんにも追われて春吉ドーンw

20151227_101249.jpg

こちらもやっと会うことができた、春吉の腹違いのお姉ちゃんの凛ちゃん

20151227_125843.jpg

お友達がいっぱいいすぎてランの中ではあまり絡めなかったけど
居残りランチ組になった途端、またしてもがっぷり4つでした^^

20151227_125849-001.jpg

てな具合で、女の子にちょっかい出しては転がされ
今日もしょっちゅう赤柴カモフラージュwする春吉でありました^^;

20151227_122155.jpg

でも本日最大のピンチは、なぜか妙に気にいられてしまい
逃げても逃げても余裕で追いつき転がし、ヘコヘコしてくるスタプーの仔;
さすがに春吉も尻尾を下げてしまい、相手の飼い主さんに制止してもらうほどでした;

20151227_120512.jpg

同じブリーダーさん出身でちょっと年上のティベ兄さんとその家族の白柴サニアちゃん
ふたりはアジリティ(かな?)をやっていて、それはもう見事にピシっとしておりました。

20151227_112100.jpg

真似して一緒にビシっとしてみたけど、すぐに脱落して笑っちゃった春吉^^
年末風に言えば、「はるきち~あうとぉ~!」 w

20151227_112103.jpg

赤柴のゆう君にも入ってもらって、白黒赤と3色柴犬。
いつか胡麻ちゃんの友達もできて4色揃ったらいいな~

20151227_112110.jpg

すいませ~ん、こっちにも目線くださーいw

20151227_112112.jpg

前に一緒に遊びに来た時には、あんまり絡んだりしなかったのですが、
この間、春吉の家の方に遊びにきてくれて、一度「デートw」したせいか
今日はなっちゃんともよく走り、よく遊んでいましたな~よく覚えてるねえ^^

20151227_102402.jpg

でもやっぱり、せんちゃんとくぅちゃんは特別みたい。
春吉いれたこの3匹は、ブリーダーさんとこで一緒に育ったし
何度も一緒に遊んでいるものね、本当に仲良し^^

20151227_095656.jpg

かんた君も家がもう少し近かったら、きっと4匹の4月生まれーズになってたね。
今からでも遅くないから、お相撲しよーぜーw

20151227_095805.jpg

でもたいていは、せんちゃんに夢中な春吉がめげずに抱きつき…

20151227_095720.jpg

それを妹のくぅちゃんに冷ややかに見られるという
もうおなじみの光景ですが;

20151227_095739.jpg

後は、春吉たちの腹違いならぬ父違いのお姉ちゃんズである
ひじき先生くぅLちゃん姉妹もいたのですが、
あまりの友達の多さに春吉はあまり絡むことができませんでした。

あ、でも集合写真の時には、「押すなゴラぁっ!」ってひじき先生に何度も怒られて
春吉選手はお尻がひけてリードこんがらがりパニックしてましたっけw

20151227_111655.jpg

こうして山ほどの友達&親戚柴ちゃんたちと午前中いっぱい遊びまくり
半解散した後、なっちゃんせんちゃんかんたくん凛ちゃんとお弁当広げて広場でランチ。

みんなちゃんといい子にしているのに、ひとり人間の食い物を欲しがって
次々とみんなの飼い主さんの前に座り込み、目キラキラ攻撃を繰り出す春吉に
ひたすら赤面する飼い主でありました;

20151227_104706.jpg

ともかく皆さんありがとでした!

去勢手術やその後の皮膚病で何度か欠席してしまいましたが
今回参加させてもらってやはり本当に楽しかったです。
春吉も相当たまっていたストレスを思いっきり発散できて大喜びでしたし
ぜひまたどこかでご一緒させてくださいね!

20151227_101349.jpg

そしてまだ見ぬ親戚ワンコ同郷ワンコたちや
この記事を見て興味をもってくださる皆さん!
またこうした集まりがあると思いますので、もし春吉たちと遊んでくれるのなら
ぜひぜひお気軽に参加してくださいまっせ。柴である必要もないですよー

20151227_102510.jpg

集まりの告知や最新情報などはTwitterにて。
友達ワンコもっともっと欲しい人いっぱい集まれ~^^

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント

No title

昨日はお疲れ様でした。そして春ちゃんと遊ばせて頂き、
有り難うございます。
とても楽しかったです。

ブログにも書いて頂いた通り かんたはワン慣れしてないので春ちゃんが羨ましいです。

懲りずに又、遊んでくださいね~!
春ちゃんと相撲取れる位に仲良しになれたらいいな~!

No title

今回も楽しかったですね!
春吉くんとたくさん追いかけっこをして
帰ってからは夕方の散歩にも行かず寝ていました〜
帰って、写真をチェックしたらやたら春吉くんばかり!
春吉くんから目が離せません^^
みんなに愛されている春吉くん、あの笑顔はずるいよ〜!!

また遊びましょうね^^

Re: No title

> 春ちゃんと相撲取れる位に仲良しになれたらいいな~!

なーに、ちょっとお住まいが遠いせいで、せんちゃんやくぅちゃんと比べて
会うのが2-3回少なかっただけですよお。

今回の春吉&なっちゃんじゃないけど、ワンコたちは結構覚えているので
次回遊ぶ時は、今回以上に距離も縮まると思います^^v

Re: No title

> 春吉くんとたくさん追いかけっこをして

ホント、前は格闘派の春吉と走り屋のなっちゃんであまり絡みがなかったのに、
こないだのデートで随分仲良くなっちゃってましたね^^

よくできてるもんだw