クリスマスイブはルークの月命日

春吉日記
12 /24 2015
雨はもうやんだのだけど、朝はまだ道も公園の草も濡れていてダメ。
また登校中の小学生たちと会ったり、アビーちゃんと会ったりはしたものの
トイレだけ済ませてさっさとリードをひいて帰ってくるしかありませんでした。

夕方も相変わらずテレテレとその辺を歩いてくるだけ。
日が短くて真っ暗になっちゃう冬場はどうにもなりませんわあ;

さて世間はクリスマスイブとな。

Twitterなどでもサンタやトナカイのコスをしたワンコたちや
ケーキやチキンなどが飛び交っていたので、春吉も挑戦???w

20151224_124203.jpg

おかしい…赤い服着れば少しはサンタっぽくなるかと思ったのに…
これではまるで赤すきんやん、オスなのにw

20151224_123617.jpg

それどころか減量中のボクサーのような迫力w

20151224_124129.jpg

もしくは真っ赤なスナフキン?w もう訳わかりません;

20151224_124759.jpg

わかるのはやはり春吉が丸顔だってことだけでしたw

20151224_124209.jpg

 お頭…やっぱりやるならちゃんとコス買わんと…;

20151224_123717.jpg

うるへえ~!第一それルークのだし、アリスやクリスたちとお揃いの奴だし。
というか犬の服ですらないしなーってUNIQLOの子供服かよっw

20151224_125320.jpg

デイジーとアリスの飼い主さんがみんなに作ってくれたんだよねー
ルークが着たのはちょっとだけだったけど、おそろで可愛かったよなー

SANY0005.jpg

写真は2002年春のもの。まだルークも元気に走れた頃だね。

P4270020.jpg

フードをかぶせると固まってしまうのは、今も昔もみんな一緒^^

SANY0002.jpg

今日24日はそんなルークの月命日。
春吉が生まれた頃に逝ってしまって今日で8ヶ月になった。

まだ8ヶ月なのか…本当にもう遙か昔に思えます。

でも去年の今ごろは、もう鼻が利かないため食欲が落ちてしまい
納豆だったり卵だったりパスタだったりシュークリームだったり
毎日毎日食べてくれるものを探して一生懸命頑張ってたんだよな…

なぜか去年の12月の写真はこんなんしかないけどw

NEC_0169.jpg

経験したことのある方はわかると思うけど
もう散歩もできないし、一緒にじゃれあうこともできず
毎日苦労の連続ではあったものの
後になって思えば、それはもう子犬の時と同じような愛しい時間だったんだなと。

やっぱり寂しいな。
見ていてくれてるとは思うけど
やっぱり会ってちゃんと春吉を紹介できたらどんなにステキだろう。
ルーク、やっぱり会いたいよ。どうして会えないんだろう;;

NEC_0161.jpg

 えっとーそれでケーキとチキンはどこですか?(おいw

20151224_124354.jpg

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント