通院・経過良好♪

身体と健康
12 /18 2015
前回の診察から2週間、薬もなくなるので病院行ってきました。
状況を説明し、患部をみてもらって、「経過は良好」いただきました^^

20151218_091033.jpg

マラセチアの薬は三日飲ませて四日休みの1週間が1サイクル。
それを3セット行うことになっているので、もう1サイクルやって終了。

20151218_091026.jpg

抗生剤もまた2週間出してもらって、合計1ヶ月間服用。
そこで一旦休止して、何も問題なければもうOKとのこと。

ステロイドも徐々に減らしていくことに。
現在三日に一度なので、それを四日に一度、五日に一度と。

20151218_091017.jpg

ともかくこのまま治まって、綺麗に毛が生えてくれますように。
抗生剤を飲まなくなってからが心配なところだなあ。
でも薬用シャンプー続けてがんばろうな!

今日も待合室の春吉は面白かった。
平日なのであまり人も動物もいなかったので少しはマシでしたがw

20151218_114914.jpg

それでもあちこちチョロまくって仕方ないので
病院の待合室なのにボール?を出して噛み噛み笑顔w

20151218_113135.jpg

それで足元にちゃんとフセていてくれた…けど、それよその人の足元だからw

20151218_113247.jpg

はい、そして看護師さんの説明もしっかり聞いてますね…
でもそれもよその人のだから。加えて猫ちゃんの奴だからw

20151218_113344.jpg

それでいて順番来て呼ばれると、診察室には入りたがらないんだよなーw

20151218_113011.jpg

でも診察台に乗せられると先生に甘えてペロペロしまくり。
全く面白い奴です^^

さて本日、生後8ヶ月、35週目の体重測定です。

20151218_094753.jpg

またしてもカラーなしで9.8kg、ありで10.0kgでした。

20151218_094654.jpg

病院で量っても9.8kgだったので、今回は9.8kgてことで。

20151218_094813.jpg

病院の体重計はハーネスやリード込みなんだけど
その分を最初っから-0.1kgしてあるみたい。

だからそれと一緒なカラーなしを今後は公式記録?としていきます。
なんか付けたりとったりで微妙に上下させてしまって失敗したわ;

20151218_094911.jpg

(生後246日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント