いいぞいいぞもっと治れ

身体と健康
12 /09 2015
写真でアップにしてもあまりわからないくらいになってきた?
いいぞーいいぞーこのまま全部消えてしまえ~

20151209_092257.jpg

毛が生えたり皮膚が生まれ変わるにゃ
3週間~6週間くらいはかかるとゆーものね、それまでは注意ちゅうい。

20151209_092324.jpg

そしてついに新しいエリザベスカラーを買いました!
一回り大きいワイドタイプで真っ赤な奴!

20151209_134636.jpg

そう、量産型から三倍速い奴にランクアップ?です^^

20151209_134738.jpg

一回り大きいわけですが、さすがにつけるとデカく感じますな。

20151209_134944.jpg

でもこれでまた少し口の届く範囲がせばまるわけで。

20151209_135029.jpg

それで届かず諦めることで、ガジガジやるクセも消えるといいな~

20151209_140551.jpg

真っ赤は目にキツいかとも思ったのだけどやっぱ格好いいな^^

20151209_135016.jpg

春吉はよくわかってないみたいだけどw

20151209_135124.jpg

だったらツノでも生やしておこう^^

20151209_140839r.jpg

シャア~っ♪(CM前)

ちょっと大きいので少しぶつけたりはしてますが
さすがに慣れた柔らかドーナツのため
すぐに順応して、また快適な枕として認識してくれたようです。

20151209_214732.jpg

よかったよかった。

<ちなみにDATA>

【ポンポリース】ワイドドーナツエリザベスカラー ソリッド 5号

首回りのサイズはぴったりだけど柔らかく抜けてしまうので
100均の首輪を買ってきて、首輪通しを使って抜けないようにしています。

発泡ビーズで旧製品より軽くなっているのはいいですが
ちょっとでも齧って破いたら、そこからザーっと出てきそうで不安。

素材もナイロンに変わったのが良かったのか悪かったのか謎。
ちょっと軽く=弱くなっちゃってるような感じがします。

お値段はぐぐっと上がったのにナー;

(生後237日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント