皮膚病が悪化;;

身体と健康
12 /04 2015
昨日右手側が広がってしまったと思ったら
今日は綺麗になってきた左手の内側がまた赤くなって赤ポチってしまった。

20151204_092307.jpg

写真はこの朝撮った前足だけだけど
夕方には後ろ足のかかとの内側もカジカジして少し赤くなってしまいました;
う~ん、よくないですねえ…

20151204_092238.jpg

ちょっと急に悪くなって広がってきてしまったので
明日様子を見て、炎症止めの注射を打ってもらいにいくかもです。

うーん、さすが皮膚病、治まったと思っても…って奴ですねい;
完全治癒できないとしても、上手くコントロールしてやりたい。

先代からずっとお世話になっている先生を信用してないわけじゃないけど
漫然と繰り返すなら皮膚病を得意とする病院へ行くことも考えなくちゃ。

そんな春吉選手、12月最初の体重測定です。

20151204_092910.jpg

生後7ヶ月半、33周目は…9.6kg?え?軽すぎない?やせた?
ああ、そうか散歩でンコシッコして帰ってきて、水も飯もまだだもんね。

20151204_092927.jpg

じゃあ飯喰って…9.7kg?え?こんなもんか?
ああ、そうかそうかw 病院ではハーネスやリード、家ではカラーだもんね。
それつけてもう一度量ってみれば…

20151204_092757.jpg

ぶっ!…10.0kg ジャスト^^

もろもろからこれを公式記録とするしかないけどついに大台突入~!
でもエリザベスカラーだけで0.3kgもあったんだな、知らなんだ。

では月も変わったし、「春吉10kgまでの道」です^^

Screenshot_2015-12-04_11-09-24.png
Screenshot_2015-12-04_11-10-38.png

かなり伸びがゆるやかになってきたものの、もうちょい成長するのかな。
なんか毎回、薬の量とかで10キロ以上か未満かで悩みそうです^^

朝夕のンコは、かなり念入りに調べてみたけど異物などは確認できず。
異物どころか綺麗な均一品質の健康ウンコ。
やはり昨日の晩に少しだけ固まりっぽいブツブツがあったのが残骸だったのかな。
どうかお腹の中にひっかかったりしていませんように。

念のため、今日も朝飯の時にコーンを食わせておいたので
明日の朝ンコでそれがしっかりでてくれば、とりあえずの調査は終了しよう。

後はしばらく嘔吐や食欲に注意しておくぐらい?
それでも異物の誤飲は数ヶ月経った後に急に具合が悪くなったりするので
ちょっと怖いっちゃ怖いです;

オマケ写真w

20151204_114032r.jpg
20151204_114144.jpg

(生後232日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント