右手が悪化してしまったしンコは謎

身体と健康
12 /03 2015
また食べてしまうといけないので何も貼らずにいるけど
右手の患部が広がり、少し悪化してしまった;;

上の方、かなり広い範囲で毛が抜けてしまい、肌も赤くなってしまった;

20151203_084428.jpg

それほど掻いている様子もないし、見つければやめさせているけど
監視にも限度があるので、やはり何か貼っておかないとまた掻き壊してしまうかも;

これがムズムズするんで昨日は剥がしちゃったのかなあ;
いずれにせよ、なんとか今の軟膏と抗生剤で落ち着いてくれますように。
ダメならまた炎症止めの注射だな;

そして待望の?夜ンコ。

目安のために食べさせたコーンが出てきたので
昨日の晩に食べたものも排出されてきたようだが
ビニール袋の上から指でグネグネと探ってみても
「出たー」と確実なものは見つからなかった。

ただ所々に他の部分とは異質な小さな固まりがあるので
何かしらは出てきているようだ。

それが昨日の絆創膏やガーゼかどうかはわからないけど
そうしていろいろ出てくるのなら、大丈夫だと思いたい。
ちゃんと目印のコーンも出てきたので
どこかで完全に詰まっているということもなさそうだし。

ともかく明日の朝のンコでもう一回確認だな。
そして3-4日経っても嘔吐や下痢、便秘などがないことを祈ろう。
そうすればきっと大丈夫だ。がんばれ…いや、ふんばれ春吉。

(生後231日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント