発疹なんか気にしない^^

春吉日記
11 /28 2015
足の発疹にガーゼを巻いているので、なんだか怪我してるみたいだけど
春吉はそんなことおかまいなしに元気に散歩しています。

20151128_091015.jpg

今日は天気もよかったのでノンビリいっぱい散歩したんだけど
ワンコも人もあまり会わなかったね~

20151128_084515.jpg

いつ撮ってもカメラ目線の丸顔な犬^^

20151128_091003.jpg

昨日の病院でも経験しましたが
見やすい迷子札を見やすいところにつけておくと
「春吉くんっていうのね~♡」とかって声をかけてもらえて楽しい。
そのためってわけじゃないけど、一個ハーネスにつけてあります。

20151128_084339.jpg

心配しすぎなのはわかっているのですが
もし首輪抜けをしてしまったら、いくら首輪に名前書いてあってもダメなので
首輪とハーネスの両方につけておいて、最悪の事態でもどちらかは残るように。

そんなことを考えたりして、また新しい迷子札を発注してしまいそうです^^
当人はそんな飼い主の心配なんか気にせずに今日もノンキにしてますがw

20151128_151136.jpg

ただ最近ちょっと運動不足だったり友達をはしゃいでないせいか
少しストレスが溜まってるような、反抗期のわがままのような動きをします。

と言っても吠えたり噛んだりするわけではなく、散歩中に
ハーフチョークなのにゲホゲホしながらどこかへ突進しようとしたり
急にスイッチが入って私のまわりを駆け回ってしまったりするくらい。

後は墜ちているものをすぐ口に入れてしまうことや
歩きながら道端の葉っぱをムシってしまうこと。
草も食べちゃうけど、胃がムカムカというより遊びでやってるみたい。

この辺やはり、自分の力と私の力を試したくていろいろやってる感じ。
それに負けぬようしっかり飼い主しないといけないのもあるけど
やはりドッグランとかで、思う存分ワンコと遊んだり走ったりさせないと
イライラして、かえって体調崩したり、いらぬことをしてしまいそうです。

皮膚病がもうちょい落ち着いたらまた行こうな。
今はちょっとバイキンに負けちゃいそうだからもうちょいな^^

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント