膿皮症で通院:またふりだしに

身体と健康
11 /27 2015
腕の掻き壊しが心配なので朝の散歩を終えて病院へ。

また少し毛を抜いて顕微鏡で検査してもらうと
案の定またバイキン?が増えているとのことで
前回と全く同じように炎症止めの注射を打ってもらい
明日から抗生物質&消毒&軟膏生活に逆戻りです。

う~ん、まぁ仕方ないっか。
アレルギーだかアトピーだか知らんけど
皮膚トラブルとは上手く仲良くつきあっていこうな。

朝の様子はこんなでした。やはりちょっと痛々しい感じ;

20151127_081728.jpg

で、散歩終えて一旦帰ってきて一息かと思えば…

20151127_104402.jpg

 うへえ…また自動車乗せられた…気持ち悪くなりそうで怖いなあ;
 でもガンバる!いつか楽しく乗れるようになりたいもんね!


20151127_104414.jpg

…とがんばってくれて無事帰宅。

早速消毒と軟膏で処置したのだけどトリミングテーブル最高!
動かないでいてくれるから超簡単!
そうしてさっさと済ませれば、春吉も嫌がって騒ぐことがないし。

20151127_115719.jpg

また掻き壊してしまうが心配なのでガーゼと絆創膏でガード。
これも簡単にさせてくれたし、本当にテーブル買ってよかったなあ^^

20151127_115648.jpg

そして今日は恒例の体重測定の金曜日。
本日は 9.8kg でした。

20151127_133221.jpg

 ふふ、成長止まってきたと思った?まぁ~だだよ~ん♪

20151127_133054.jpg

朝はまだ草が濡れていたので患部を汚さないように控えめだったし
夕方も注射した日なので少し控えめの散歩。
ちょっと誰にもあわなかったりしているので遊びたいストレス溜まってるかも;

そしてなぜか夕方の散歩の仕度を始めたら
ちっちゃい時のように「待ってて~オシッコしてから行くー」でジョーw

20151127_173751.jpg

雨で散歩行かれない時はオシッコしないでヤキモキさせるくせに
今から行くって時にこうだったりして、春吉の基準がワカリマセンw

女の子やちっちゃい時みたいな姿勢なのは
春タマ取っちゃったことと関係あるのかな^^

(生後225日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント