トリミングテーブル買いました

春吉日記
11 /26 2015
なんかいろいろ考えているうちにポチってしまった
トリミングテーブル(と言っても9,000円くらいの簡易的なもの)が届きました。

20151126_103720.jpg


別にカットするわけじゃないのですが
爪きりや耳掃除、肛門腺絞りなどのお手入れのたび
部屋中を逃げる春吉を無理やり捕まえないで済むようにと^^

20151126_104241.jpg

でも見事に爪きりは拒否されました;
親指だけなんだけどなあ~
そりゃもうこの世の終わりのような悲鳴を上げられ
かわいそうなの半分、それで暴れて怪我させちゃう恐怖半分で
ついつい躊躇してしまって「私が」ダメ;

ま、散歩から帰ってきての足拭きが楽になっただけでもいっか^^
いろいろ試していきなり嫌いになっても困るので
耳掃除や肛門腺絞りなどはまたにして、ちょっとずつ毎日乗せてみましょね。

さすがに最初は春吉の尻尾もこんなんでしたがw「

20151126_103938.jpg

ブラッシングやマッサージだけにしてオヤツあげたら
ちゃんと元のくるりん尻尾に戻りました^^

20151126_103548.jpg

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント