初めての雨ガッパ散歩

春吉日記
11 /02 2015
今日は春吉の生後200日目でした。
まだまだこれからこれから!
ともかく元気で健康で、事故なく怪我なく育ってほしいです^^

20151102_132217r.jpg

こちらは100日目。

20150725_161559-001r.jpg

今日は予報どおり雨。

昨夜から散歩どころではないザーザー降りだったのだが
案の定春吉は部屋のトイレを使おうとしない。
だから昨日の夕方散歩でンコさせておきたかったのに。

でも心配なのはンコよりもオシッコの方。
オシッコは我慢すると本当に身体に悪いものね。

幸い昼頃から雨がやみそうになってきたので
ついにレインコート着てのトイレ散歩に挑戦です。

じゃーん、買った時の試着以来の雨ガッパ。
サイズもちょうどよくなってきてました。

20151102_124032.jpg

さすがに不満顔?いやいや何か人間のおっさん顔w

20151102_123722.jpg

 でも「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ!」w

20151102_124014.jpg

 よし、いくぞーっ!

20151102_123807.jpg

と、出発です。幸い雨はパラパラくらいでテクテクテクと…

20151102_124702.jpg

歩いてはすぐに止まって足元が塗れているのが不快そう;

20151102_124536.jpg

それでも頑張ってしばらく歩き、まずは見事にメインミッション完了!

20151102_125139.jpg

しかも夕べンコせず我慢してたのが逆によかったのか
サブミッションのンコまでクリアしました!

20151102_125826.jpg

 やったよ!ボクはついにやったよ!!

20151102_130515.jpg

いやあ、よかった!
レインコート着せただけで固まる子もいるので
イヤイヤとは言えちゃんと歩いてオシッコンコできたのは偉い。
やるなあ、春吉、本当に偉かったぞ。

 ふう…カッパ脱がせてもらってスッキリしたー

20151102_131126.jpg

そしてまたエリザベスカラー姿に^^

20151102_132156.jpg

でももう慣れちゃったし、いい枕だし暖かいしなw

20151102_132334.jpg

ともかくあまり気にしないで笑って過ごすのが一番だよね!
いい笑顔だ^^

20151102_132056.jpg

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント

No title

おしゃれですねー🎵モデル犬いけます🎵
具合だいぶよさそうですねー、早くカラー外れるといいですねー
😣💦⤵Twitter勉強中です もうしばらくお待ちください
m(__)m