術後4日目

身体と健康
10 /25 2015
術後4日目も特に問題なし。

食事もちゃんととって、朝はンコもシッコもクリア。
夜は強い風に舞う落ち葉を追って思わず走ってしまうので
これは危ないとンコをしないうちに戻ってきちゃったけど、大丈夫だろう。
オシッコはしっかりたっぷり出してきたし。

逆にそうして走ってしまえるほど元気だってこと。
座り込んでしまうことも何となく減ってきたかな~って思う。

手術跡はこんな感じで変わりなし。

20151025_094232.jpg

調べてみると 5針って多い方?春タマでかかったんだろうw

20151025_094241.jpg

相変わらず消毒は完全拒否で暴れまくりの逃げまくり。
もう沁みないと思うんだけどなあ、ちゃんとやらせてほしいなあ;

20151025_094028.jpg

こんな具合にやはりカラーがないと微妙に届いてしまう距離。
やはりもうしばらくはカラー生活だな。

20151025_094020.jpg

カラーのせいかはわからないけど
食事の時に少しむせたりするし、どうもキツそうなので
ずっとしていた名前入りの首輪を外した。
カラーが抜けないようにしている首輪と2重で苦しいだろうし。

20151025_090658.jpg

しかし 32cmまで使える首輪が
わずか生後半年で小さくなってしまうとは思わなかった;
もう少し使えると思って名前まで入れたのにw

元々そろそろキツそうだから、抜糸が終わってカラー取れたら
晴れて新しい首輪にしてやろうと準備していたけど
これまた抜糸までもたなかったというw

とは言え、新しい首輪はいままでのより大きくゴツいので
それこそカラーと一緒にさせるのはつらそう。

うーん、どうしようかなあ。
でも万が一の万が一があった時、首輪なしだと大事だし
つけたり外したりするしかないかな;

(生後192日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント