半年が経ちました。

先代犬ルークのこと
10 /25 2015
忘れていたわけではなかったのだけど、
どこにも書かなかったなぁと思って。

昨日は先代のルークの月命日でした。
それも半年という節目。

まだたった半年なのか…
わずか半年前には、まだお前がココにいたのか…

毎日毎日しんどかったけどお互い頑張ったよな;
今の元気な春吉との日々とは全く逆の生活だったけど
同じように愛しくて同じように穏やかな日々だったよね。
どうしてる?お前の好きな寒い季節がやってきたぞ。

今でも朝に夕に話しかけ
何かといっては春吉のことを相談し
写真のお前と一緒に笑ってる日々が続いています。

犬に限らず誰かと一緒に生き
それを失うという、とてつもない辛さを知っても
それでもまた誰かと暮らすことを選ぶ…
そんな強さを教えてくれたのはお前たちだった。

未来永劫愛している。

ルークをはじめ、その先輩のコロッケ、クロ、
猫のチビ、ミーコ、鳥のケイ…他
いままで一緒に暮らしてくれたたくさんの家族たちへ。

PL2_20130422_009.jpg



↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント