手術の翌日

身体と健康
10 /22 2015
昨夜はぐっすり寝ていると思ったのですが
なぜか夜中の3時頃、急に「我に返ったw」ようで
いきなり寝ている私に飛び乗ってきて
朝のように激しいベロベロ攻撃をするという謎の行為がw

20151022_070527.jpg

そんな時間なのにこんな格好と表情だったんで
あーこれは大丈夫だな~良かった良かったとまた眠りにつきました^^

20151022_070532.jpg

朝は散歩に行かれないので少し寝かせておいて食事。

20151022_093006.jpg

食事は全く問題なく、朝昼晩とパクパク完食。

20151022_093049.jpg

一晩経った傷はこんな感じ。変わり無く問題なし。

20151022_092308.jpg

ただ指示された消毒が問題;

朝一発目はいつものようにコテンと横になってくれたが
消毒液をたらすと飛び上がるように逃げ出してしまった。

よほど沁みたのかなあ;
それ以来、もう警戒して逃げまわるようになってしまいダメ。

夕方はウエットティッシュにしみこませて
オヤツで釣りながら、そーっとあてがうのが精一杯。
大丈夫かとは思うけど、化膿などしませんように。

それでも一晩経ってこんな顔を見せてくれるようになったので
順調に回復しているんだと思います。

20151022_103015.jpg

やはりトイレをしてくれないので、仕方なく抱っこして外へ連れ出し
オシッコだけは少しさせられたけど、まだすぐに座り込んでしまいます。

20151022_103010.jpg

でもその座り込みの頻度がそのまま回復の目安かなーと。
一刻も早く痛みや違和感がとれ、普通に歩けるようになりますように。

20151022_103000-001.jpg

そんなこと言ってる間にもどんどん回復して
夜にはおもちゃを持って遊びに誘ってきたり
タオルぴーってやろうとして叱られたりしはじめているんですけどね^^

20151022_180849.jpg

(生後189日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント