去勢手術当日

身体と健康
10 /21 2015
いよいよ春吉の去勢手術です。

夕べから水なし飯なしでちょっとしょぼくれてましたが
病院では相変わらずテンション高くて
来る人来る犬来る猫来るうさぎに挨拶しまくって大変w

何されるかわかってないのでこんな顔してましたが…

20151021_105843.jpg

無事終わって夕方迎えに行ったらこんなんなってましたw
なぜか出口のドアにカラーがジャストフィットw

20151021_164820.jpg

まだ麻酔や痛み止めでボーっとしてるのか
それとも痛いのか、外へ出ても突っ立ったまんまです。

20151021_165241.jpg

車に乗っても、どこかやはりしんどそう?眠いのかな;

20151021_165419.jpg

家へ着いてもやはり固まり気味。
玄関入る時等にがっつんがっつんぶつけていたから
エリザベスカラーの影響もやはり大きいのでしょうね。

20151021_171617.jpg

だもんでちょっとカバーする範囲が心もとないけど
ルークが使っていたふわふわカラーに交換。

20151021_172002.jpg

したら水もちゃっこちゃっことたくさん飲んでくれたので一安心。

20151021_172050.jpg

オヤツのボーロもちゃんと欲しがって食べてくれました。

20151021_172151.jpg

でも食事はまだダメでした。
手からフードは食べるけど、お皿に顔を突っ込もうとはしません。
まぁまずは休ませてやらないとと思い、食事は後回し。

だって寝かせれば寝かせたままこーんな格好だし

20151021_172255.jpg

こーんな顔してふにゃふにゃなんだもの、、まずは寝ちゃいなーってw

20151021_172336.jpg

ちなみにこちらが手術跡。4針くらいかな?
ルークの大きな手術跡などと比べると綺麗なもんだ。

20151021_172314.jpg

世の中にはレーザーとか縫わないところもあるぽいですが
春吉の先生はしっかり塗って、カラーして散歩も禁止派。
ま、無理しないようにするにこしたこたぁないので指示に従うつもり。

点滴跡のガーゼの下には「×」の印があります。
ヴィヴィアァアアン!俺たちは仲間だあーっ!w

20151021_172117.jpg

そうして一眠りさせ、私も遅い夕食をとらせてもらった後
もう一度飯を出してみたら今度は見事に完食!
カルカンとチーズのトッピングの力もあるでしょうが良かった良かった。

20151021_204241.jpg

 血が足りねえ…なんでもいいからもっとじゃんじゃん持ってこい!

…にならないかなw そして、喰ったから寝るって^^

20151021_204322.jpg

その後もまたくったりと眠り続けているけど
さっき自分で起きて水のお皿まで行ってちゃっこちゃっこと飲んでいたし
時間さえ経てば順調に回復してくれるかも。

20151021_174127.jpg

散歩行かれないのでオシッコとンコ我慢しちゃうだろうこと
ふわふわカラーの隙をついてw 傷を舐めちゃうかもしれないこと
この辺が心配ですが、ともかく今日は手術が無事終わったことを喜ぼう。

そして抜糸までの1週間ちょっと、もう少しだけガンバってくれな。
今日は本当に偉かったぞ、春吉^^b

(生後188日目)

↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント

春吉くんお疲れ様でした!
無事に終わってなりよりです🍀
しばらくは辛いかもしれないですけど、すぐに元気になりますよ💨もうちょっとの間、頑張ってね、春吉くん🌟

Re: タイトルなし

みなさん応援ありがとございます。
おかげさまで大きなトラブルもなく無事に回復しつつあります。
抜歯までがんばるぞー春吉!