もちろん今日は休養日

春吉日記
11 /13 2017
昨日、目一杯遊んできてお風呂も入ったので、疲れと寝不足を解消すべく今日は当然休養日。朝起きるのもいつもより1時間くらい遅らせたんだけど、春吉から腹減った~って起きてくることもなかったから、やはり眠たかったんでしょう^^

夕べちょっとお風呂後の乾燥が甘かったようで、朝になっても首の辺りがまだしっとりしていた。その水分と体温で、透明なカラーが雲っているくらいだったので、ちょっとかわいそうなことをしてしまった。寝てても気持ち悪かったかなーごめん;

だもんでそれを含めてしっかり乾かしてやろうと、日なたを求めて散歩に出たのだけど、今日は少し雲があって晴れたり曇ったりで今イチ。でも風がなかったのでブラブラと遊園地の方までノンビリと歩き、ようやく全身ほわほわになってきた。やっぱり洗うのは簡単だけど、乾かすのは大変だなー。とは言え長毛種だった先代のルークに比べたら何もかも100倍楽だけどね^^

昨日の風呂上りから、秋冬用の楽チンジャージになりました。でもコレ、なぜか寝てるうちに足が脱げちゃうんだよねーw

20171113_175226.jpg 

それをそのままブラブラさせてノソノソ起きてくる姿はとてもおかしくてw

20171113_175734.jpg 

いつも笑っちゃいます^^

20171113_175249.jpg 

春「えーそんなことゆわれても…;寝ているうちに誰かが脱がすのよさ;」w

20171113_175724.jpg 

そんな春吉クン、夕方の散歩では仲良しのコーギーさんと一勝負して満足げに歩いてたのですが、どうもまた毛でも入ったらしく左耳がムズムズカイカイブルブルしっぱなし;ちょっとほじってやったり吹いてやったりしても、なかなかスッキリしないようで、ずっと斜めになってブルブルしながら帰宅しました。

それで嫌がるイヤークリーナーも使って耳を拭いたりしてやったのだけど、どうもまだ気になるようで。そのままバクバクと飯をたいらげ、ハミガキして寝床に入ってもまだちょっと左耳を曲げてるような?

20171113_190122.jpg 

春「でももう限界なのよさ…おやすみなさい…」

20171113_190151.jpg 

ふふふ、お休み♡ 起きたら綺麗に耳も乾いて、何ともなくなっちゃってるといいね。

外耳炎とかカイカイしすぎで赤くしちゃうとかしないといいのだけど。なんせ爪切りと耳掃除だけはさせてくれないんですわ、こいつw

(生後942日目)


↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント