(準備中)今日は広場でわっちゃくちゃ^^

春吉日記
11 /12 2017
また練馬の城北中央公園へ^^ 今日は登録の関係などでドッグランに入れない仔もいるため、皆で奥の広場でリードのままわちゃくちゃ遊ぼうという作戦。そのせいかいつもよりメンバーが増えて、なんと11頭もの柴犬祭りとなってしまいました^^

準備中

目線どころか、全員入ってない集合写真;

20171112_122155.jpg 

つうか一番難関なのが記念写真だよね、犬団子に入れなかったのは先週はじめましてだったまぁさんと、今日はじめましてのももちゃんでした;

20171112_122149.jpg


駐車場が埋まらないように早めに行ったので、皆と合流する前にちょっとだけドッグランのお掃除をお手伝い。時間もやる気もまだあったのだけど、山ほどの枯れ葉の掃き掃除で舞う土ぼこりが凄くて、ちょっと春吉のカイカイ皮膚によくなさそうだったので、早めに退場ごめんなさい;

20171112_102725.jpg 

今日もキラキラ輝く黄色い公園を抜けて、オシッコしに園内を歩いていたまぁさんと一緒にみんなの所へ合流。すかさずお互いを見つけたのは、大好きなそらちゃん♡ほっぺた合わせてキス&ハグ…

20171112_102258.jpg 

なんてわけあるかいな!それは戦いのゴング!w

20171112_102309.jpg 

それまで皆でお利口さんに挨拶して集合していたワンコたちが、春吉の突入&大暴れで一気に大騒ぎに;誰が言ったか「ハト蹴散らしてる時と一緒やん!」w ホンマやwww

20171112_102310.jpg 

先週はじめて会ってまぁさんとも再会。もうすっかり仲良し♡
20171112_101756.jpg 

春「まぁさんカメラこっちだよ~もっと笑って~w」
20171112_101859.jpg 

春「はい、にぱ~~~♪」
20171112_101902.jpg 

春「あははは、笑顔はまだまだボクの勝ちだな!」www
20171112_101945.jpg 

じゃあもう一回!今度は銅像ごっこ!
20171112_121806.jpg 

あははーおとさん、銅像動かないからつまんなかったーwww
20171112_121839_01.jpg 

黒柴の奏(そう)くんと白柴の蓮奏(れお)くんコンビは、狂犬病注射のタイミングが合わずまだドッグランには入れません。

20171112_114448.jpg 

そのせいかまだちょっと遠慮がちで、なかなか他の仔とはしゃげないでいるけど、こうして会ってれば時間の問題。特にシャイな蓮奏くんだって、ふと見ると優しい表情をしていたし

20171112_110320.jpg 

きっと来年の紅葉の頃には、カートなんか降ろして降ろして!みんなと遊ぶ~!になってるかもね^^

20171112_102146.jpg

ちょっとだけお兄ちゃんの奏くんの方はリードのままとは言え、まぁさんと結構走っていたし、
20171112_112550_01.jpg 

何よりゴローンして

20171112_113715.jpg 

さぁなでとくれ~
20171112_113723.jpg

あーそこそこ♡
20171112_113742.jpg

ってくつろいでて、まめたろう君に笑われてました^^
20171112_113814.jpg

ちょっとっつでいいから仲良くなろうね!

20171112_111028.jpg 

まめたろう君は今日はもう全開!
20171112_111845.jpg 
なぜかといえば先週会えるはずが会えなかった、大の仲良しのはなちゃんが登場したから
20171112_113030_01.jpg 
当然、即こうなって
20171112_113412.jpg 
みんなが休憩しようとエンドレス大相撲w
20171112_113935.jpg 

あまりにもふたりがはしゃいでいるので
20171112_113610.jpg 

ひとまわり大きなコンビも負けじと大相撲開始w

20171112_114803.jpg 

20171112_104954.jpg

それに気づいたちっこい二人が突っ込んできてw

20171112_114849.jpg 

一緒になってはしゃぎはじめたもんだから

20171112_114920.jpg

気づけば黒2赤2 男子2女子2の大混戦にw

20171112_114852.jpg

もう何が何やらw

20171112_114917.jpg

ま、こいつは相変わらずほっぺた噛まれて「あ"ーっ!><」ってなってただけだけどwww
20171112_114941.jpg 

それに対し、かわいいはなちゃん♡
20171112_115306.jpg

そしてパパさんに抱っこされる可愛いまめたろう君

20171112_105926.jpg

おっきな二人だってそれなりに
20171112_114814.jpg

ラブラブで可愛いんですよーw
20171112_104228.jpg

春「あのね♡」

20171112_120254.jpg 

そらちゃんが大好きなせいか、春吉はなぜかそらちゃんのパパさんに甘えまくり。
20171112_111956.jpg 
話では、春吉の親戚のなっちゃんもそらパパが大好きだそうだから、何か出してますな、きっとwって、お前耳どこやったーw 
20171112_111951.jpg 

まめたろう君はロールさんとも大はしゃぎ

20171112_104748_01.jpg 

今日ももふもふ可愛いロールさん^^

20171112_114439.jpg 

リード付だけどそんなの関係なく春吉と走り

20171112_103210.jpg

戦ってくれました^^

20171112_103205.jpg

そしてはなちゃんと楽しそうに遊んでいれば、また丸い顔した奴が羨ましそうに見ていたりしてw

20171112_115329.jpg 

後半の広い広場ではちょっとつかれたのか、ロコちゃんのようなセクシーポーズw

20171112_113005.jpg

でもどっかが本家と違う…wと笑っていても、お尻ってだけで寄ってくるスケベな奴が左下に…って、この顔の形は!www

20171112_113013.jpg

こちらは、ここまで歩いてこられる距離にお住まいのあずきちゃん♡

20171112_103323.jpg 

ちょっとお姉さんでヒザが悪いこともあって、日向ぼっこ担当なのですが

20171112_111540.jpg

なぜか皆でお散歩中に、はしゃぐまめたろう君にテンションが上がり、急にスイッチ入って駆け回ってたのが可笑しかったw

20171112_111841.jpg

そして本日はじめましてなのは、これまた城北公園の近くにお住まいのモモちゃん。
20171112_105134.jpg

はじめましてのデカい顔wを警戒したのか、なかなか一緒には遊べなかったけど
20171112_102858.jpg

これまた会ってるうちにきっと仲良くなれると思うわけで。よろしくね、ももちゃん♡
20171112_105118.jpg

そのももちゃんちの案内で、行ったことのない奥の広場へ移動中♪まさかのアビーロードみたいなワンコ行進可愛すぎ^^

20171112_112633.jpg 

春吉と仲良く並んで歩くのは、三日月ちゃん

20171112_102617.jpg 

後で知った…というか、飼い主さんも忘れていたようですが
20171112_103232.jpg

この日は三日月ちゃんの「うちの仔記念日」だったそうです
20171112_103428.jpg

初めて会った時はあんなにちっちゃかったのに、こんなに綺麗なジョシーバに育って
20171112_103907.jpg

今日はなんかママさんに甘えてたねー単にボールくれくれかなw

20171112_110405.jpg

前述のように集合写真はもう無理w

20171112_122113.jpg 

部分部分を切り取れば結構密集感があっていいんだけど

20171112_122251.jpg 

もう誰が写ってて誰がいないんだかwww

20171112_122123.jpg 

さらにそれより大変なw楽しいオヤツタイムw

20171112_105643.jpg 

今日はドッグランの外だったので、気がつけば誰かがガサゴソしてて、即集合w

20171112_105659.jpg 

コッソリもらっててもすぐにバレる奴とかいて面白かった

みか「あれ?春兄ちゃん何か食べてない?」
春「た、たべてなんかないにょよさ(もぎょもぎゅ)」

20171112_105646.jpg 

しかしオヤツのためだとはいえ集中しまくって

20171112_115618.jpg 

この密集度と

20171112_122552.jpg 

後頭部具合w

20171112_115107.jpg 

たまりませんなあ~♡

20171112_122553.jpg 

最後にちょっとだけドッグラン。
20171112_130724.jpg 

ようやくリード外してもらって大喜び
20171112_130741.jpg 

キラキラの光の中をすぐさま走り出しました。
20171112_130725.jpg 

付き合ってくれたのは、まぁさんと
20171112_130001.jpg 

まめたろう君だけになっちゃったけど
20171112_130430.jpg 

ランにいた仔を交えてひとっ走り
20171112_130723.jpg 

まぁさん洋犬軍団ひきつれてかっこいー!
20171112_131212.jpg 

獲物はやっぱり春吉ですかそうですかw
20171112_130800.jpg

だけどもさすがに朝からずっと遊んでて疲れた居残り三人組、仲良くお水を飲んで今日は早上がりとなりました^^

20171112_131405.jpg

だって春吉はもうエネルギー切れで地面にゴロリとお休みモード
20171112_132035.jpg 

さすがのまめたろう君も電池が切れてきたんだものw
20171112_132152.jpg 

そうして今日も無事にみんなで楽しんでくることができました。本当に本当にみなさんありがとうございます。季節もいいので、天気がいい限りどんどん出かけような、春吉^^

20171112_131652.jpg

帰ってくればもうヘトヘト、なんだその顔w
20171112_134856.jpg 

またお風呂遅くなっちゃったし夕方の散歩もなし。

今週は全然お尻汁が出なかった、不思議。


(生後941日目)


↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント