スマホのカメラは難しい&閃輝暗点

春吉日記
11 /08 2017
今日は少し天気が悪くなり、朝からドン曇り。時々パラパラと雨も落ちてきたけど、道が濡れるほどでもなく、春吉の散歩は安泰だった。

朝はまた公園で甲斐犬のフクちゃんに会えて大喜び。

20171108_091644_01.jpg

急いでンコを済ませて戻り、しばらくふたりで大はしゃぎ

20171108_092142.jpg 

そんな今日に限って、いつも持っているカメラを持ってきてなくって(だってドン曇りだったからさあ;)、仕方なくスマホで撮ったんだけど、ほとんどが手振れと被写体ブレでひどいったらありゃしない;

20171108_092001.jpg 

使い慣れていないこともあるだろうけど、スマホで何でも撮ってる人たちって実はすごいんだな^^

 20171108_091950.jpg

シャッタースピードとか設定できるカメラアプリとかもあるのかな、あるんだろうな、でも探さないな、面倒だもんな、うんw

 20171108_091908.jpg

昨日、オトナになって落ち着いてきちゃったのかなー寂しいな~なんて言ってたのに、昨日の今日でコレだもんな、面白い奴^^ きっと落ち着いてきたとかってんじゃなくて、仲良しとそうでない子がしっかり別れてきたのかも^^

20171108_091714.jpg 

ひとしきり遊んで、一緒に枯れ葉をカサカサ踏んで帰ってきました。

20171108_092338.jpg 

朝から楽しかったね~♪ フクちゃん今日もありがとね♡

20171108_091618.jpg 

夕方はもう真っ暗になっちゃってて、近所の路地をテロテロと歩き回り、ひたすら匂いチェックのパトロール。やっぱり必死に匂いを追っちゃうところがあって、ひっぱりまわされちゃうことがある。リーダーがどうたらとかどーでもいいけど、匂いを追って急に道を横切ったりとか危ないので、もっとちゃんとしないといかんな。

頼んでおいたフードが届いたら、なんとただいま10%増量キャンペーン中とな!

20171108_111331.jpg

ナチュバラの鹿肉に替えて問題なさそうだったので、前回までのお試し2kg袋から今回5kg袋に変えたのだけど、それで10%といったら500g!ポイントなどの割引を考えても、だいたい 1kg 1,500円くらいはするので、その半分としても750円分!これはかなりお徳です。今回5kgにして大正解でした^^v

さて問題は飼い主の方。

今日は朝から久々の閃輝暗点に襲われてガクブル;朝の散歩から戻ってPCに向かっていた所で始まったので、すぐに暗くして寝て休もうかとも思ったけれど、まだ朝から何も食べていなかったのでそれも脳に悪いと思い、チカチカしたまま朝食をとった。でもそれが良かったのか、案外と早く消え去ってくれたし、チカチカ消えた後の頭痛も「ちょっと痛いかなー」くらいだった。

まぁそれで済んだので良かったとも言えるけど、調べてみたら前回は今年の3/17その前は5年も前の2012年ということなので、わずか7-8ヶ月で起きたのは少し頻度が高くなったようで怖い。とは言えどうしようもないわけで、せめて春吉が一緒にいてくれる間だけは生きていたいと思うばかりです;

(生後937日目)


↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント