春吉くんの衣装コ~ナ~^^

春吉日記
11 /07 2017
今日も暖かくて穏やかな日になりました。朝の公園ではまたMダックスのクウちゃんと一緒になり、わちゃわちゃ&嬉ションされまくりでニヤける飼い主に対し、春吉は以外とクール…というか、全然相手をしてくれず;私が誘えば跳ね回るし走るしボールも追うのだけど、クウちゃんアタックには顔をそむけてしまって…なんだよお、普段はお前がわちゃわちゃする方じゃんw

さらに夕方も、今日こそ仲良しのアズキちゃんを迎撃してやろうと、いつもよりかなり早い時間に公園に出かけ、見事に会うことができたのだけど、これまた最初こそ猛ダッシュで駆け寄ったものの、その後走り回るアズキちゃんを放置して、さっさと帰ろうとするばかり;

う~ん、確かに最近「随分落ち着いてきましたねえ」と言われることは多いのだけど、普段接している分には何も変わってないように思えるし、こないだみたいにドッグランに行けば大はしゃぎなんだけどな。でも確かに誰かに会った時で考えても、一気にテンション上がって飛びつきまくるのは同じだけど、昔に比べるとすぐにすっーと治まって落ち着いてしまうような感じはある。前はもういいからwって言ってもはしゃいでたものなあ^^

やっぱりそういうことなのかな。もちろん人間でもよくあるけど、誰かが先に大はしゃぎしてるとやたらひいてクールになっちゃうことはあるだろうし、今日もまさにそんな感じはあったけど…春吉、そんなにオトナにならなくてもいいんだぞ?楽しくいこうよ^^

さて、今日はようやくニトリに行ってくることができました。本日の戦利品は、5本で150円くらいのキッズハンガー100円くらいの小物ハンガー、そして…

20171107_131223.jpg 

春「このでっかいのは何ですか???」

20171107_131425.jpg 

春「え?これもボクのもの?でも何も美味しそうな匂いしないのよさ?」

20171107_131447.jpg

まぁ待ちたまえ、と組み立て始めれば、すかさず後ずさりして柴距離をキープw

20171107_131715.jpg 

そして正座待機www

20171107_131722.jpg

ジャーン♪ 完成~^^v

 よくクチャクチャになってた服と、部屋の鴨居にかけっぱなしになってたカッパなどを一箇所にまとめて、春吉のクローゼット?が完成しました^^ ハンガーラックは1,200円くらい。

20171107_135628.jpg

こうして吊るすと結構衣装持ちだね、こいつ。カイカイ防止用のジャージと雨カッパ、夏用の日除け服という、実用のためのものしかないんだけどな。

実際にはこうして全部吊るしておくんじゃなく、例えば今からなら夏服は箱にしまい、よく使うもんだけを吊るしておきましょね。吊るしっぱでホコリかぶっちゃうのもイヤだし、だからってビニール袋かけて吊っておくのもかっちょ悪いし^^ ともかくまずは濡れたカッパをちゃんと干しておける場所ができて満足まんぞく^^


夕方の散歩の帰り、また兄の事務所に寄った春吉は、姪っ子からみかんをもらい、生まれてはじめての柑橘類に挑戦。何でもそうだけど最初はそれが食べ物だともわからず、匂いだけ嗅いで不思議そうな顔をしていたけど、私が食べてみせたり汁を舐めさせたりしてるうちに「ちょうだい!ちょうだい!もっとちょうだい!」とパクパク食べるようになり大笑い。ついさっきまで吐き出してたくせに、5分と経たないうちにみかんの虜になって、その工程に姪っこに驚かれてましたとさ^^

(生後936日目)


↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント