黄緑に輝く公園で新しい仲間と

春吉日記
11 /05 2017
長い雨や台風に泣かされ続け、ようやくドッグランに連れていってやることができました。何度も予定しては雨で中止になって、こんな良い季節なのに1か月以上間が空いてしまいました。

20171105_100733.jpg 

去年もイチョウがまっ黄色に染まった時期に遊んだ覚えがありますが、今日の城北中央公園もキラキラとすごく綺麗。まっ黄色というには早かったけど、黄緑色に輝いていました^^

20171105_123446.jpg 

そこに集まってくれた仲間達は、珍しく黒柴ばかりの黒柴ファイブ(V)

20171105_121154.jpg 

左からスペシャルゲストのひじキングに、おなじみのロールちゃん春吉まめたろう君

20171105_113639.jpg 

そして少し遠いのに来てくれた、本日はじめましての「まぁさん」本名はマックス君だそうですが、そんなの初めて聞いた~w なので、以後もまぁさんでw 春吉より半年くらい上で、一回り体格も大きなイケ黒柴です^^

20171105_101923.jpg 

まぁさんにとっては、全員はじめましてのワンコだし初めてくる場所だし、不安や緊張もあるかと思ってたけど、なーんも問題なし。待ち合わせ場所でしっかりみんなと挨拶して、ドッグランに着くやいなや元気&笑顔いっぱいで、すぐにみんなと一緒に走ってくれました。

20171105_110455.jpg 

ロールちゃんと走る春吉にすぐに仲間入りして

20171105_104734.jpg

一緒にいっぱい走ってくれたり

20171105_105548-001.jpg 

春吉&まめたろう君に勝負を挑んだりして楽しそう^^

20171105_105608_01.jpg 

そうなりゃもう春吉だってお客様扱いはやめてw

20171105_110436.jpg

どどーん!と体当たり~w 一応春吉の親愛の印らしいです^^

20171105_105614.jpg

それどころか、まめたろう君と楽しそうに走ってるので、慌てて春吉がすっ飛んでいくほど^^

20171105_105547.jpg 

そうしてあっという間に仲良しこよしの「お尻あい♡」w また新しい仲間ができてよかったね、春吉^^

20171105_101651.jpg

まぁさんの飼い主さんにも可愛がってもらって、春吉は超ご機嫌♡

20171105_101439.jpg 

パパさんになでられたり、ママさんたちにわしゃられたりw

20171105_110644.jpg 

春「あ、ママさんお写真ですか♡」

20171105_110602.jpg 

春「きゃ~撮って撮って♡」って甘えまくりw

20171105_110726r.jpg 

春「わーい♡また優しいニンゲンのトモダチ増えた~^^」っておいw

20171105_110727r.jpg 

こちらはおなじみロールちゃん♡ 今日ははじめましてのまっさんに、ちょっとガウガウしちゃうかもと飼い主さんは心配されてましたが…

20171105_104731.jpg

なーんてことはない、イケメンのナイスガイまぁさんには全くガウらず、春吉と三匹で楽しそうに走ってました。

 20171105_104734_01.jpg

もちろん春吉もロールちゃんとの久々の再会に大喜び♡

20171105_104808_01.jpg

キラキラの木漏れ日の中で

20171105_104747.jpg

気持ちよさそうに一緒に走ってました^^

20171105_104808.jpg

いっぱい走ってこんなに良い顔♡  まぁ、顔の輪郭にはかなり違いがあるけれどww

20171105_113634.jpg

春吉も久々のドッグランで、いつもにも増してよく走ってたけど

20171105_105458.jpg 

やっぱりすごいのはまめたろう君!

20171105_111437.jpg 

体格はこんなに違うのに

20171105_111450.jpg 

春吉なんか屁でもありませんw

20171105_111739.jpg 

今日の中では重量級の春吉とまっさんに対しても、臆すことなど全くなく

20171105_110052.jpg 

先頭切って走りまくりです^^

20171105_105606.jpg 

二人もでっかい尻で追いかけるwけど

20171105_105610.jpg 

すばしっこいまめたろう君に敵いません^^

20171105_105605.jpg

あげくに、まぁさんが休憩してカイカイしてても

20171105_111714.jpg 

すかさずCHU♡って可愛すぎですっ!w

20171105_111715.jpg 

春「本当にまめちゃんはすごいのよさ^^ 今日は仲良しのはなちゃんがいなかったから、力有り余ってて大変だったのよさw」

20171105_111930.jpg 

もちろん他にもランで会った子達とも仲良く走り

20171105_105515.jpg 

春吉はデカくて強そうな仔にも挑戦!

20171105_111100.jpg 

しかしファーストコンタクトで

20171105_111104.jpg 

ドテーンと瞬殺っ!www

20171105_111105.jpg

春「ハアハア;さ、さすがに強かったのよさ…;」www

20171105_112021.jpg 

そうしていると皆に遅れてひじキングことひじき君が登場!

20171105_112300.jpg 

急遽参加できることになり、ママさんひとりで都内を運転という大冒険の結果、到着が遅れ駐車場が満車になってしまったため、ドッグランには寄れずに近くの遊歩道脇でわしゃわしゃすることになりました。

後から到着したもんで、軍団wは一気に詰め寄りひじキングを追い詰めますw

20171105_112306.jpg 

キング「なんだおらー!文句がある奴ぁかかってこいやー!」

20171105_112312.jpg

となれば何ひとつ文句はないけどw、こいつが行きますw

20171105_112827.jpg 

お尻アタックからの~w

20171105_112829.jpg

がっぷり四つ!w

20171105_112807_01.jpg

やっぱりこうなったかーwww

20171105_112806.jpg

そうなりゃ「ボクもやるー!」とまめたろう君が乱入^^

20171105_112900.jpg

春吉とタッチ交代してキングに挑みますw

20171105_112846.jpg

そしてこちらもまた見事にがっぷり四つ^^

20171105_112849.jpg 

キングも盛んに応戦しますが、元気すぎる豆柴・まめたろう君wにはタジタジww

20171105_113340.jpg

最後はもう、ロールちゃんまぁさんも入ってきて、まさにわっちゃわちゃの大混戦

20171105_112303.jpg 

ま、それもこれも皆ひじキングの人気あってのことですwさすがキング!

キング「ふ…楽しんでいただければ^^」

20171105_113650-001.jpg

キング「あ、まぁさん はじめまして^^」…って遅いわww

20171105_112445.jpg

とまぁ、ドッグラン同様にはしゃぎまくった後は、念願のオヤツタイム♪

20171105_114701.jpg 

途端に息を合わせて集中し、集合する黒い後頭部たち

20171105_114441.jpg

春吉も美味しいオヤツいっぱい頂いて、本当にごちそうさまでした♡

 20171105_114819.jpg

最後はいつものように記念写真

20171105_121250.jpg 

綺麗に並んだ、まぁさんロールちゃんまめたろう君

20171105_121024.jpg

ロール&まめ「チラリ♡こちらのカメラにも目線のサービス♡」

20171105_121014.jpg

まぁさん「ん?なんかした?」いえいえ何にもwww

20171105_121027.jpg

…などと、はじめましてのまぁさんも春吉らをはじめ、いろんな初体験を楽しんでくれたようで何よりでした。いっぱいいっぱい遊んで、最後はもうママさんの腕の中でトローンとしてました♡

20171105_120254.jpg 

春「まぁさん、もうみんな友達だかんね!また遊ぼうね!!」

20171105_113556.jpg 

そうして楽しく遊んで春吉もフニャフニャになって帰宅し、一休みしてお風呂。給湯器が新しくなったら、お湯の温度などを変えるたびに「シャワーを42度に設定しました」等と音声が流れるので、そのたびに春吉が「誰かきた!きたきた!」とキョロキョロするのが可笑しくて^^

そして二人してバタンQ。今日は私も眠りこけてしまい、夕飯の時間がめちゃくちゃ遅くなっちゃいましたが、本当に楽しい一日でした。

20171105_112023.jpg 

毎度のことですが、今日も大きな怪我や事故などなく何よりでした。そして遊んでくれたワンコや飼い主の皆さん、本当にいつもありがとうございます。ドッグランにはいい季節なので、ぜひぜひまたすぐにでも遊んでくださいね。

春「みんなありがとー!来週もまた見てね~♡」…ってなんだそりゃw

20171105_113545.jpg 

ハイカット!お疲れ様~

春「ふいーい;全く笑顔も疲れるぜい…」

20171105_130641.jpg 

www

(生後934日目)


↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント