少し戻って10.6kg、これで決まりかな

身体と健康
11 /03 2017
夕べは結構雨が降っていたのだけど、朝には青空が広がった。でも休日だし、まだ道も濡れているだろうと思って、ノンビリ寝坊して遅めの散歩。そんなだから他のワンコとかには出会えなかったけど、それでもお日様浴びて少し走ったりしてくれば、春吉はいつものようにご機嫌でした^^

春「あはははーだって気持ちいいのよさ♪」

20171103_101713.jpg 

春「それに歩くとなんかカサカササクサクで♪」

20171103_101557.jpg 

春「へへへ♪」

20171103_101649.jpg

春「なんかおもしろーい♡」

20171103_101710.jpg

ホントにいつのまにか公園は秋模様。いよいよ本格的に寒くなってくるかもね。

20171103_101955.jpg

さて2歳と6ヶ月半、生後133周目は、0.1kg増えて10.6kgでした。

20171103_105226.jpg 

先週先々週と、フードの切り替えに伴って2週続けて減ってたので、少し量を調整したところ見事にキープ…というか、増えてくれたのでこれで決まりかな^^

前のフードに比べてカロリーが少ない分、やはり少し量を増やして調整しないとですね。ンコの状態も悪くないので、これで給餌量も決まって完全に新しいフードへの切り替えが完了です^^

20171103_105327.jpg 

え?ガックリうなだれて、どしたの春吉?

20171103_105411.jpg

春「だって…今週も痩せてれば、またご飯増えたのに…;;」

わはは、どっかで間違えて太っちゃったのかお前ww

しかしこうして見てわかるとおり、体重測定に伴う成長記録として、いつもの場所でいつもの時間に同じような写真を撮っているのに、今週から暗くてISO10,000オーバーの塗り絵のようなクソ写真ばかりに;

というのも、隣に建築中の3階建て建売住宅のせいで、窓からの光がほとんど入ってこなくなり、昼間でも暗い部屋になってしまったのです。以前はお隣の広い庭だったので、風通しもよく太陽の光も街灯の光もよく入っていたのに。他にもそちら側に面した台所や風呂場も真っ暗…;

春吉の体重測定写真も、これからずっとこんな暗い写真になっちゃうのだと思うと、とても悲しいです;;

20171103_105233.jpg 

ま、言っていても仕方ない。でも隣に住むことになる人や施工業者やらは、ここでこうして私と春吉が悲しい思いをしてることなんて、夢にも思っていないんだろうな;

凹んでしまうので話題転換!望遠レンズと広角レンズの違い<全身編>

標準~望遠で撮るとこんな感じでほぼ実物に近いけど

20171103_105218.jpg

広角レンズで撮ると、こんな風に頭でっかちの面白い姿になります。面白いねー^^

20171103_105133.jpg

そして必死な春吉くん

20171103_104808.jpg 

春「もうちょい、もうちょいなのよさー><」www

20171103_104826.jpg

さて、あと今晩一晩だけ我慢すれば、明日の午後にはお風呂が直って5日ぶり?にお風呂入れるぞー!もうね…自分でも毛穴が詰まって空気の通りwが悪くなってるのがわかるのカンジwww

(生後932日目)


↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント