ぎゃー!お風呂が壊れたあああ><

春吉日記
10 /31 2017
天気は問題ないし春吉も元気だけど、飼い主にはとてもショックな出来事が…。なんと!

お風呂の給湯器が壊れたああああ!

確かに長い間使っているものだが、5年前にも壊れてしまい、基盤交換で3.4万円かかった奴。今回もその時と同じように、操作パネルの表示が全て消えてしまい、触ってもうんともすんとも言わない…;

初めての故障なら前回そうしたように修理もありだけど、元々古いものを5年前にも修理したとあっては、もう延命も限界だと思い思い切って買い換えることにした。

それで今日一日は、ネットとにらめっこで業者と機種の選定でつぶれてしまった。なんせ近所の東京ガスのステーションとかに頼んだら、軽く30万とか言われてしまう買い物だもの、少しでも安く済ませたいと思うのが貧乏人というもので^^

そんで、探して悩んで見積もって、結局コレになった。
paroma1.jpg paroma2.jpg
パロマ FH-1610AW + MFC-128V(リモコン浴室&台所)+ 8年保証 + 標準工事で、¥95,000-くらい。今使ってる24号から16号に下げたので、かなり予算が削れたけれど、やっぱり10万コースになってしまいました、とほほのほ;

しかし給湯器市場もネットはステマの巣窟でw 誰が運営してるかわからない格安業者ランキング的なサイトがいっぱいあるのだけど、紹介されるのはいつも似たような業者;たぶんたまに見かける「ECサイトの売り上げアップ!」とかを商売にしてる会社って、こういうことを生業としてるんだろうなにゃんこスター

で、右往左往させられて時間ばかりかかってしまったのだけど、最後は写真数点を送って見積もってもらいネット上でクレジットカードで決済、現場では一切追加料金なし!をアピールし、保証を含めても格安だった業者&商品に決定。おかげで今日は、いつも春吉を撮ってるカメラがこんな写真ばっかりでしたとさ;

20171031_124250.jpg 

というわけで発注まではこぎつけたけど、工事がいつになるか=いつからお風呂入れるようになるかは未定。寒くなってきてしまったので工事も混んでいるようで、今日の明日とかってわけにはいかないようだ。

飼い主はどんなに臭くなろうと我慢できるwし、いざとなれば銭湯もあるけど、今週末にドッグランに行ってきた後、春吉をお風呂に入れられないとちょっとヤバいなあ。汚れた身体で布団に入ってくるくらいはいいけれど、カイカイの悪化や疥癬などの感染が心配。なんとかそれまでにお風呂直るといいけど、でなきゃドッグランは諦めるかかなあ…;

ということで、いきなり10万円もの臨時出費をしなければならなくなった貧乏人は、普通なら飲み込んでしまいそうだからと捨ててしまう、牛皮ガムの結び目を水で柔らかくして延ばして喰わせる

20171031_094502.jpg 

最初っからこういう風にまっすぐ長けりゃいいのに、結び目があった方が喜んで齧るのかな。春吉は必ず手に持って齧らせるし、食べられれば何でもOKwなので結び目なんていらないす^^

20171031_094511.jpg

さらに貧乏人は、amazonで見かけた中国製の怪しいハーネスを注文。だって、なんと492円!w チャイナ便、結構早く届いたなあw

20171031_183807.jpgー℃だ

普段使いにするつもりは全くなく、カッパの上からハーネスにしたらどうかなーと思って。カッパの時はいつも首輪リードで、先日フードに穴を開けるまでフードも使えなかったから、ハーネスにしてみようかと思い立ったのだけど…果たして使うかどうかw

20171031_183914.jpg

しかもやはりチャイナな商売、書いてあったサイズよりかなりデカくて、一番小さく調整してもブカブカw ま、カッパの上からするのが前提なので大きめでいいのだけど、やはり全体的に信用できないというか何というかw

ま、492円だしwww

(生後929日目)


↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント