10.5kgまで減ったので念願のご飯増量

身体と健康
10 /27 2017
今日一日は晴れ。明日からの週末はダメっぽいので、今日の青空を楽しんでおかないとね^^

20171027_093414.jpg 

となればやることはひとつ?w

20171027_093435.jpg

毎度まいど、ハトさん本当にごめんなさーい;

20171027_093436_01.jpg

春「ひゃっほー!ハトさんだって楽しいに決まってるのよさ!」

20171027_093436.jpg

そんなことはありません…;w

春「そなの?ボクはすごく楽しいけどなー^^」

20171027_093610.jpg

日中はまた隣の工事に悩まされて大変;昨日からドッタンバッタンやってる2軒に加え、新しいエリアのくい打ちまで始まってしまい、もうすごい音。今日もしんどかったねえ;;

そのかわり?夕方の散歩はちょっと楽しかった。なんと昨日のアズキちゃんに続いて、今日は仲良しの甲斐犬フクちゃんに久々に遭遇。ずっと先を歩いている姿を見つけ、春吉となんとか追いついて再会のワンプロと口開け競争w 真っ暗な夜道の片隅だけど、久々に遊べてよかったねえ、春吉^^ フクちゃん少し太って24kgだってさw

そうして楽しく遊んだ後、今度は兄の家のそばを通りかかると、自転車を片付けている姪っ子の姿を見つけてまたまた春吉猛ダッシュw そして姪っ子やその息子に遊んでもらって、最後にはヤクルトまでもらい、ウマウマがぶがぶ大満足^^

そこまでしてもまだンコしないんで、さらにまた夜道をブーラブラ。明日から天気が崩れるようなので、今日はンコしておかないと…ってことで、ようやくそれもクリア。てな風に、思いのほかイベントも多く長い散歩になって、春吉共々なんだか楽しかった。これで週末の雨を乗り切ろう^^

さて2歳半と10日、生後132週目の今日はなんと 10.5kg!

20171027_101125.jpg 

ありゃまあ、痩せましたなあー;

先週0.2kg減って様子見してたけど、今週また0.1kg減ってるので、これは完全に痩せてしまったと判断。前のフードが100gあたり約360kcal、今度のは320kcal なので、やはり同じくらいの量だと体重減ってしまうようです。ダメだな、これじゃ;

20171027_101103.jpg

春「てことは?てことは?ワクワク♡」

20171027_101227.jpg 
 
はいはい、わかったわかった^^ ちゃんとご飯増やしてあげる♡

春「マジ?マジですよね?今度こそ本当にご飯増えるんですね!」

20171027_101130.jpg 

って、お前もう顔が笑ってるからw 大丈夫、今晩から増量するって^^

ンコの具合はちょうどよかったので、このままいければと思ったけどさすがにダメでしたね;2週間で0.3kgも痩せたと思うと、ちょっと問題のようにも思えるけど…

どう見ても痩せてるようには見えないしw

20171027_093614.jpg 

むしろ少し痩せた今の10.5kgはちょうどよくて、春吉の理想体重かも^^

20171027_093649.jpg 

ましてやこのコロコロリン♪

20171027_101447.jpg

春「違うのよさ、顔が丸いだけで太ってるのじゃないのよさっ!」

20171027_101512.jpg

顔が丸いって自分でも認めてるのかww

ま、本当にこの体格なら少々痩せるくらい何でもないのだけど、春吉の場合「痩せる=栄養・カロリーが足りない=免疫力減少・皮膚や毛の成長に悪影響」で、カイカイが悪化してしまう可能性があるので、しっかり栄養とっておかないといけないのです。こうして毎週体重量ってるのも、アトピーなどをコントロールして上手く付き合っていくために必要なこと。がんばっていればなんてことないさ、がんばんべーがんばんべー^^

春「あいっ♡ご飯が増えるなら何でもガンバリマス!」

20171027_101507.jpg 

www

(生後925日目)



↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント