スッキリ晴れたけどちょっと失敗

春吉日記
10 /26 2017
今日は晴れ!この天気も明日一日しかもたないらしいけど、ともかく今日は晴れ!ひゃっほーっ!!

春「やっと晴れた~♪」

20171026_093447.jpg 

と笑っているように見えるけど、を見るとわかるとおり、ちょっと緊張中w というのも空は綺麗に晴れたものの、まだ道が濡れているので足が気持ち悪いらしく、せっかく日向ぼっこができそうなのに帰りたくてしょうがないのですw

春「だってこれじゃ草のところにも行かれないし、足つめたいしなんかイヤなのよさー;」

20171026_093445.jpg

ということで残念ながら、ノンビリと日に当たってこようと思ってた飼い主の思惑は無残に消えてしまいましたw だったらもっと朝寝坊して、すっかり道が乾いてから遅い時間に来ればよかったね。晴れてる!って喜んで、朝イチに飛び出したのが失敗だったw

でも夕方はついに、ついに!念願の赤柴のアズキちゃんと久々に会え、飼い主共々大喜び♡でももう真っ暗になっちゃった公園では、思いっきり走り回ることもできなくて残念。事実、親子で走ってきた自転車の子供が、アズキちゃんのリードにひっかかっちゃってお互い転んでしまう一幕も。幸い、スピードが出てたわけではないので、自転車の子供もアズキちゃんもビックリしただけで何ともなかったけど、やっぱり暗いと危ないですな、気をつけないと。

そうしてちょびっととは言え、仲良しワンコに出会えて美味しいご飯を食べれば、春吉くんは即グースカくー^^ ちょっといびきっぽいほどの寝息を立てて熟睡してました。 

20171026_192440.jpg 

というのも今日からついに隣の工事が、パネルを組み立てて家の形を作っていく段階に入ったので、そりゃもうガーガーバンバンドンドンドン!と凄い音で、昼間全然眠れなかったもんね;昼寝の分までゆっくりお休み。そして少しずつでいいから慣れていき、あんな音なんでもないさーwって笑えるように頑張っておくれ^^

しかし…そうしてついに隣に家が建ってしまったせいで、そちら側の窓が全滅してしまった。台所もお風呂も春吉の遊び部屋も、昼間でも真っ暗;;今までのお宅は広い庭に面していたので大丈夫だったけど、今度はよくある小さな四角い三階建ての建売住宅がギューギューに並んで建つので、うちの窓を開けると目の前は全部隣の家の壁。仕方がないことだけど、生まれてこの方ずっと光が射していた明るい部屋が、もう二度と光が入らず昼間でも真っ暗になってるのは、とてもとても寂しく思います;;

(生後924日目)


↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント