大好きなおじさんにデレデレだったけど

春吉日記
10 /24 2017
今日も雨の心配はなし。本当にそれだけでとても幸せだねえ。公園行ってまずはお仕事…って、え?

春「あ、あああ、あ、その間に仲良しのシェル君たちがいっちゃうのよさ;」

20171024_100755.jpg 

春「でもコレ、途中で止まらないのよさあああっ><」

20171024_100756.jpg 

あははは、間が悪かったね。でもホラ、あっち見てごらん?誰かいない?

20171024_101249.jpg 

春「え?どこどこ…あ!」

20171024_101008.jpg 

春「面白いおじさんいたーーっ!!」

20171024_101447.jpg 

春「わぴょーっ!おじさんも久々なのよさー♡」

20171024_101017_01.jpg

そう、たまに会う公園でトレーニングしてるおじさん。なでたりするだけじゃなく、一緒になって走ったり遊んでくれたりするので、春吉は大々大好きなのです^^

20171024_101015.jpg

今日もはやし立てられて

20171024_101456.jpg 

飛びつきまくりの!

20171024_101049.jpg

踊りまくり♪

20171024_101500.jpg

本当にうらやましくなるくらいのデレデレ姿。なんでこーゆーの、飼い主にはやってくれないんだろうなあw

20171024_101050.jpg

春「へへへーそれはそれ、コレはコレなのよのさ♡あー面白かった^^」

20171024_101443.jpg 

くっそー今度またドッグラン行ったら、やる気スイッチ押したるけんな!w

すごいもので、昨日の今日で隅田川の水位はかなり下がって、昨日完全に水没していた護岸の遊歩道も姿を現した。とは言え、ドロとヘドロでしばらく歩けたもんじゃないけどね;

20171024_100926.jpg 

さて、今日は先代のルークの月命日。命日めいにちっていうのもなんか寂しいから、ハロウィンの時期だし、ルークお化けの誕生日wってことにしようかな^^

春吉同様、ルークもほとんどコスプレはしなかったのだけど、誰かに無理やりかぶせられてオヤツに釣られてるところが残ってるw 春吉がオヤツひとつで何されてもOKなのも、本当にルーク兄ちゃんゆずりだね^^

SANY0273_20171024164156e91.jpg 

ルーク、あれからもう2年半になるんだってさ。すごいもので、今でもお前の手触りやキラキラした瞳、走る姿やリードから伝わる力など全て完璧に覚えているよ。これからもよろしくな、ルーク^^

P2140211.jpg 

…さて、ここまでは楽しい話。問題はやはり隣の工事。今日は朝の散歩を終えて午前中一眠りするはずの時間に、どうもソワソワして様子がおかしいので触ってみると小さく震えていて。そして尻尾も下げて、工事をしている隣の家の方をじっと伺っているばかり;

どうやら土台の工事が終わり木組みをはじめたらしく、ギャイーンという電動工具の音やバンバンと何かを打ち付ける音などがすごく響いてくるようになり、それが怖くて仕方がないようだ。うーん、心配してたことが本当になっちゃったかあ;

なんとか工事の音なんかへいちゃらのまま過ごしてほしかったのだけど、さすがにこれだけ春吉が苦手にしそうな音が響いてきたら無理だよね;それでも試しにオヤツあげてみればいつものようにパクついていたし、私にお尻をぴったりつけて壁の方を見つめているうちに、やがて限界がきたのかそのまま丸まって寝はじめたから、なんとか少しずつ慣れてくれますように。なんせまだまだ半年以上も工事は続くわけで、ずっと緊張してたら本当におかしくなっちゃうもの。がんばるんだぞ春吉!

でもちょっとお腹ピーになったり、お布団にオシッコしたりはしちゃうかもなあ;そのくらいで済んで、カイカイや脱毛の方に影響がでてこないといいのだけれど。

(生後922日目)



↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント