やっと晴れて笑顔がいっぱい^^

春吉日記
10 /23 2017
幸いうちの辺りでは、台風たいした被害を出すこともなく通り過ぎ、朝にはもう雨もやんでいた。でもまだ少し曇っていたし道が濡れていたので、どうせだったらしっかり道も乾き、青空が広がってから散歩に行こうと二度寝させ、雲が消えた11時頃にようやく出発。まだ風はすごかったけど、そりゃもう久々の晴れた空に、春吉も飼い主も笑顔だらけの散歩になりました^^

春「おとさん、ついにポカポカで気持ちいーのよさー!!」

20171023_115024.jpg 

だよねえ、久々に乾いた道をカッパなしで歩けるんだもの、思う存分匂いを嗅いだりチョロまくったりしていーぞー^^

20171023_113238.jpg 

と言うまでもなく、元気いっぱいの春吉はズンズン前に進み、たまに振り返る顔つきもとても明るくて

春「おとさーん、早く~♪」^^

20171023_113248.jpg 

そんでもほれ、春吉見てみな?

20171023_113850.jpg 

なんと隅田川もかなり水位が上がっていて、川沿いの遊歩道は完全に水没。というかそこへ降りていく坂の途中から水没とゆー;

20171023_113657.jpg 

春「ひゃあ、おとさんすごいですねえ;」

20171023_113848.jpg 

ホントにね、これじゃしばらく下の道には降りられないけど、このくらいで済んで良かったんだよ。きっと荒川の方も河川敷まで水が上がっちゃって、グラウンドや自転車道は水びたしだろうなあ。

春「へーそれは大変ですねえ…」って、お前もう聞いてないだろ、ンコだろ!w

20171023_113512.jpg 

さて、それじゃスッキリしたところでいつものやつ行っとく?^^

20171023_114708.jpg 

春「もちろんっ!!ひゃっほーっ!」

20171023_113941.jpg 

春「ハトさんもお久しぶりなのよさーっ!」

20171023_113956.jpg 

春「ハトさんたちも、きっと たいふー 大変だったのよさー!」

20171023_113949.jpg 

うん、でもたぶん今の方が大変

20171023_113951.jpg 

相変わらずハト軍団でスイッチ入っちゃった春吉は、そりゃもう走る走る♪

20171023_113943.jpg 

そりゃそうだよね、ずっと走れなかったんだもん、いっぱい発散しときー^^

20171023_113959.jpg

「はぁ~面白かったのよさー♡」

20171023_115108.jpg

ふふ、いい顔してるねえ♡どう?少しはスッキリした?

春「あい!お日様もなんでか熱くなくなって気持ちいいのよさ♡」

20171023_115146.jpg 

そうだね、本当に天気さえよければ、暑くも寒くもないベストシーズンだもんね。あれだけ雨が続くと、こうして晴れて普通に散歩できることが、どんなに恵まれていて嬉しいことかよくわかります。春吉、これからも毎日大事に過ごそうね^^

春「…って;寝てるのはおとさんですよ…」

20171023_115149.jpg 

…すいません;

じゃあ、本日のまとめ!

20171023_114216r.jpg 

うむ!いい丸顔だ^^

春「どやさ!」

20171023_114215.jpg

だから、それをやめれってw かっこいいところで終われってwww

(生後921日目)


↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント