台風接近、ビショ濡れ&NEWカッパ

春吉日記
10 /22 2017
今晩から明日の朝にかけて台風がやってくるため、その影響で今日は朝から大雨になってしまった。なんとか少しでも雨が弱まった時に散歩に出たいと思っていたが、さすがに今日は朝も夕方も全くそんな素振りはなく、結局どうにもならずに大雨の中を出ていって、飼い主共々ビシャビシャになってしまった;

春「さすがにこれだけカッパ続きでビショ濡れになれば、こんな顔にもなるのよさ…;」

20171022_121119.jpg 

このところの雨続きと今日の大雨で、もう道は全部水たまりか川のような状態。元々濡れた道が嫌いな春吉はその不快感と、頭と顔に当たる強い雨が相当イヤらしく、さすがに今日は耳を倒して急ぎ足で逃げるように進んでいった。それで朝は久しぶりにンコもできずに帰ってきちゃったので心配したけど、夕方にはザーザー降りの中でしっかり踏ん張ってくれたので一安心^^

で、ふと思いついてカッパのフードに穴をあけてみた。

20171022_123615.jpg 

春吉のカッパにも首の後ろにリードを通す穴があるのだけど、全然首輪の位置と合わないので使ったことなかったのです。無理にそこ通したら一発でビリって破けそうで;

結果、フードをかぶることができなかったので、だったらいっそのこと…と首輪の位置に合わせて、フードの後ろにリード用の新しい穴を開けてみたのです。

20171022_123722.jpg 

早速夜に使ってみると、こんな感じで結構いいかも^^

20171022_183227.jpg 

やっぱりフードは嫌がって顔出しちゃうけど、少なくとも首筋が隠れるようになってくれた。この位置なら、前後左右にひっぱられたりしても余裕があって、ビリっといかなそうだし^^v

20171022_183223.jpg 

しかし…こんな角度でもしっかり丸顔だとわかるwww

20171022_183402.jpg 

さらにこの雨続きで、一着では厳しいと思って頼んでおいた新しいカッパが到着!

20171022_125305.jpg 

レスキュー隊のようなオレンジ色のカッパです。かっちょいい~♪

20171022_124814.jpg 

袖が思ったより短かったけど、まずはサイズに問題はなかったので良かった。

20171022_124634.jpg 

でもよく考えないでポチってしまったら、これ裏打ちのしてない1枚布すぐに染みてきちゃいそう

20171022_130240.jpg 

今の黄色いFBIwは裏に薄いゴムみたいなのが貼ってあるので、蒸れるけど防水性は高いんだよね。

20171022_130347.jpg 

さらに胸の開くところのマジックテープが点々としかついてなくて、これじゃすぐにはがれて開いてしまいそう。これは100均行って増強しないとだわ;

20171022_125930.jpg 

…と、格好はいいけど雨具としてはかなりイマイチで、こりゃ今日みたいな大雨の時に使うのは無理そう;

20171022_125236.jpg 

なので、よくある「やんでるぽいけど念のため&草木で濡れるのを防ぐため」とか、夏場とかに使うことになりそう。動きやすそうだし格好いいから、それでいーべ^^

20171022_124643.jpg 

春「でも、おとさん…ひとつだけゆっていい?」…ん?

20171022_124847.jpg

春「…本当はカッパなんか着ないで済むのが一番ですのよさ;」

20171022_125107.jpg

だよねーwww

ましてやこーだものなww

20171022_124928.jpg 

耳隠すと本当に柴犬らしさが皆無になるなww

20171022_125509.jpg

でもこれで歩いたら本当に頭も濡れないのになw(無理;

20171022_124933.jpg

ま、大人しく着てくれるだけでも偉いよね、はい、ご褒美どーぞ♪

20171022_124952.jpg 

春「いひひ、美味しいものには替えられないのよさ♡」

20171022_125000.jpg

本当にゲンキンな奴w でもこれ着て散歩行くの、それなりに楽しみだね♡小雨かもーんw

20171022_125159.jpg 

(生後920日目)


↓春吉のお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

非公開コメント